回答受付が終了しました

3.5mm ステレオミニプラグの延長する線について教えてください。 差し込み口のジャックの金属には金色のものやシルバーのものがありますが、 何が違うのでしょうか?

回答(6件)

0

>線一つで聞こえる音は違うのでしょうか? 3.5mm ステレオミニプラグは形状を指しているだけであり、そこに流れる信号とインピーダンスを問いてない。 上流と下流の仕様に合わせて選択する。ことが肝要。 ラインレベルなら数十kΩなので、配線材料からの影響は殆ど受けない。逆に4〜8Ω程度のスピーカーレベルなら影響を受けやすい。メッキに関しては他さんの回答通り。

0

金儲けの手段ですよ。これにプラチナ使って ますとか言えば更に儲かるかも?

0

直接関係ない回答ですが。 手元に置くワイヤレススピーカーはどうですか?ケーブルが長いと何かと不便だと思うのですが。 https://www.elecom.co.jp/products/SP-TVWT01CBK.html https://kakaku.com/item/K0001278620/?cid=shop_yahoo_dsa_00020089&yclid=YSS.1000163161.EAIaIQobChMIvL2AndCm9AIVYdxMAh220ADuEAAYBCAAEgKMTPD_BwE このスピーカー本体にもヘッドホンをつなげますよ。

まあ!親切にありがとうございます。 狭い賃貸に住んでいるので、夜は小さい音でテレビを付けるのですが言葉が聞き取れないのでイヤホンを使用しておりました。 手元スピーカーがあるのは知っていたのですが、買おうか迷うところです。テレビのスピーカーだと音が散らばってしまうようなイメージですが、手元スピーカーを使えば音量を上げずにきちんと聞き取れるものなのか、微妙だったのでこれまで買わずにいました。

0

ニッケル(貴方が銀と言ってる物です) 金はニッケル表面の酸化皮膜抑制の為に薄く金が施されています。 金自体がほとんど酸化や腐食を受けない金属であるため、接点部分を良好な環境を保つ為に金メッキが施しされています。 音に差はありません。

1

> ジャックの金属には金色のものやシルバーのものがありますが、 メッキの違い。 錆に対する耐久性に影響する。 効果な厚みのある金メッキなら、 数十年持つ。 > 線一つで聞こえる音は違うのでしょうか? 錆ていない限り基本的に変わらない。 銅線の太さにより、よって帯域バランスは変わる。 太い方が低音が出やすく、細い方が細かい音がでる。 (銅線の太さなので、ケーブルの太さじゃないよ) > いくらくらいの価格帯のものがおすすめでしょうか。 1000-2000円も払えば十分。 あまり安いのはケーブルの根本が断線しやすいので。

1人がナイス!しています