GSTVのジュエリーって質はどうなんでしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

GSTVがメチャ安なのは、大手の輸入卸さんがチョクでやっているからです。 また工房も自前で、工賃の安い海外に置いてるからです。 そして多分、腕の良い職人さんを雇っているのでしょう。 ・・・私事ですが、ある通販番組で不愉快な事がありました。・・・買ったリングのメレが、一週間もせずに落ち、電話したら、相当にこちらの責任のように言われ・・・。余りにもオカシイので、“こちらはセミプロ”と匂わせて粘ったら、一転“無料で修理します”なんて(多分、知識がないなら有償で押し切るつもりだったのでしょうね)。・・・そんなことは、ココでは起こらないと思います。 オーナーの方とも面識があるのですが、この方がいい方で、本当に宝石好き! そして、個人的にも良い石をたくさん持ってはります。 ところでご存知かも知れませんが、直営店があります。 神戸の三宮とか、ネットで見ると大阪や横浜・銀座・有明・福岡などでもやっているようです。 ルースを選んで、安く作って貰うことも可能でした。 その周辺にいらっしゃるなら、現物を、手に取って見ることが出来ますよ。 また購入すれば、ホテルを借り切った直営の展示会に招待もアリ。 そこでは普通にはアップしない、レアーな石もメチャ安で置いてはります。 とにかく、宝石店が招待する展示会とは、ゼンゼン! ただ宝石類は、やはり手にとって考えられるべきです。 自分らは欲しいものがあれば(衝動買いもありますが(^^;))、基本、店や会場の外へ持ち出させて貰って、“日中の光”の下で、買うかどうするかを決めるタチ(性)。 ダカラという訳でもナイですが、可能なら、直営のアンテナショップを一度訪ねられると、PCやTVの画面で見ても、見当がつくと思いますし、同じ印象を持たれると。 こんなんでどうですか(^^)/ ご存知かも知れませんが、直営店の分かるアドを貼っておきます。 https://www.gstv.jp/shopinfo/ginza.html

1人がナイス!しています

今なにげにGSTVの直営店のサイトを見て、ビックリ。 横浜の店では<ドイツの“イーダーオーバスタイン”のモノの展示会をやっているようです。 イーダーオーバースタインは、名だたる職人さんの集まっている宝石の町。 宝石に彫刻するムーン・シュタイナーさんの工房があることや、(めのう)カメオ他でも有名。 そんなんで博多店を見ましたら、なんと、エメラルドのバイヤーで有名な清水さんが展示会を! あの方が持って来る量は、半端ないです。 コロナ禍でなく、近所なら、絶対に行きたくなる企画。 ・・・心憎いです。 もしショールームがお近くにあるなら、そんな“フェアー”をチェックされた上で行かれるといいです。 目の保養や、知識を増やすのに役立ちますよ!

0

私はGSTVの展示会などで実物を見て買っています。 他より圧倒的に安くて、質は他のお店と同様ですし、アフターケアも良いし、お買い得です。