windows7から10へ。 パソコンがブルースクリーン(自動修復画面)のまま起動できず、お客様サポートに電話しました。 初期化の手順を教えていただき、パソコンを買ったときの状態に戻しました。

画像

Windows 10 | Windows 7189閲覧

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/11/22 8:41

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

2019-09 x64 ベース システム用 Windows 7 のセキュリティ更新プログラム (KB4474419) https://www.catalog.update.microsoft.com/Search.aspx?q=4474419 をスマホにダウンロードしてWindows7上で実行。 再起動すればネットに繋がるかも。 それでつながらない場合はネットワーク接続でIPアドレスが自動取得になっているか確認。 繋がったらWindows 10 のダウンロードを確認 https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

0

ネットカフェに行ってWindows10のインストールメディア作成b(^-^ ネット接続できなくなったのは工場出荷状態に戻したことによるブラウザのバージョンが古くなったことが原因です。 もしリカバリーメディアをお持ちなら、Windows10へのクリーンインストールによるアップグレードを冒頭の手段でWindows10を入手してお試しください。 リカバリー領域からの工場出荷状態に戻す場合はストレージ交換からのWindows10クリーンインストールがお勧めです。 Windows10のインストールメディア作成は以下のサイトからq(.. https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 「ツールを今すぐダウンロード」ボタンを押しメディアクリエイションツールを実行し、消去しても良い8GB以上のUSBメモリにインストールメディアを作製してください。 Windows10にアップグレードするにあたっての用途ですが、ゲームや動画編集をせず、ネットサーフィンや動画視聴やオフィスドキュメント作成程度なら、決して早くはないですがまだ、Windows10PCとして現役で戦えるパフォーマンスがあります。 クリーンインストールして正常動作するなら30日以内にWindows10のプロダクトキーを購入して認証してください。ネット接続もできるようになりWindows10が最低限度稼働する環境が整います。 ただしWindows10のサポート期間は2025年で終了します。 認証が通ったら今度はWindows11のインストールメディアを作製したうえで再度Windows11をチェック回避でクリーンインストールされれば、更なる延命は可能です。 新しくパソコンを買い替えるよりは安価な出費で抑えることができます。 次世代OSが発表されるまでに、新しいパソコンへの買い替え資金を積み立て準備するまでの延命措置と思ってとことん使い倒してあげましょう。

0

Windows10をダウンロードしてインストールして見れば? やり方は過去のログを参考にする事。 自分で少しは調べて見たの?

0

初期化したからブラウザが古いんです。Googleなら映るはず。そこからyoutubeに行ってください。そこからFirefoxをダウンロードしてインストールして下さい。

1

素直にマシン買い替え。 OSとてタダじゃないし、そのマシン自体が古すぎる。 Win11だって視野に入れなきゃならんわけだし。

1人がナイス!しています