ID非公開

2021/11/20 18:26

44回答

学校でいじめられているとしたら、家ではどんな感じでしょうか? 高学年の娘がいます。 友達は少ないと自分で言ってます。 これくらいの歳ってあまり色々聞かない方がいいとは思っています。

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

娘の様子をよく観察して学校の様子を聞いて見ます。 ご自身の体験談をありがとうございました。 ご意見くださった皆様、ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

隠したい人が多いから見た目では全く分からない人が多いと思います 私も頑なに隠してました

1

人によりますが、何も出さない子も多いでしょう。 学校なんて、行っても行かなくても良いと言ってみると良いです。 行きたくないなら、行かなくても良いなら、自殺する子はいなくなることでしょう。

1人がナイス!しています

1

うちの子は分かりやすいです 落ち込んでる感じが表情で出ます ションボリしてます 私はずっと軽い虐めはあり悩んでましたが、親は分かってないままでした 私が絶対言いたくなかったです 私は虐められ経験があったので、子供には虐められたら遠慮せず言ってほしい、守ってあげるから。というのは伝えてます。 あと自殺は絶対辞めてくれとも言ってます 言っても効果あるか分かりませんけど。

1人がナイス!しています