最近のジャニーズってなんでデビューが遅いんでしょう? 私はアラフォーで、小学生の時はSMAP、中学生の時にタッキーにはまり、高校生になってからはKinKiと全盛期だったジャニーズJr.に夢中でした。

男性アイドル565閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

4人が共感しています

ベストアンサー

0

早いデビューは成長期の途中で身体も精神的にも色々変化していくので、しんどくなってくる子もいるかもしれませんね。 私的にはタッキーのデビューだけはタイミング悪すぎると今でもモヤってます(笑) 全盛期でデビューさせてあげてほしかったですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

同世代目線でなるほどと思うご回答でした。 皆様ありがとうございます

その他の回答(5件)

1

Hey!Say!JUMPは14年間稼いでいますし、Sexy Zoneは10年間稼いでいます。 高年齢デビューのSnow ManやS ixTONESは今から10年後は30歳代の後半ですよ。 嵐が活動停止した年齢である事を考えると、スノストは無事に活動しているでしょうか。 つまり、高年齢デビューは稼げる期間が短くなる宿命なのです。 ジャンプやセクゾンがいかに正しいデビューのあり方であるかが解ります。

1人がナイス!しています

そうですね。 今回デビューしたなにわの25歳の子もたったの5年で三十路ですもんね。 アイドルの寿命が長くなったからできることかもしれませんが、せめて、二十歳そこそこではデビューさせてあげないと可哀想な気もします。

0

今はデビューに慎重な感じがします。 滝沢さんがJrの社長になってからは、アリーナクラスのLiveが出来なければデビューさせていない感じがします。(スノ、スト、なにわ) 今はある程度ファンが付いている保証が無ければデビューさせないのだと思います。 デビューしたからと言って必ずしもファンが付くわけでも無い。もし不人気のままデビューさせてもCDは思うように売れず、Liveは空席祭り状態。 (以前はSMAPや嵐が活動して稼いでいたからそれでも問題は無かった) 昔なら学業よりも仕事優先が主流という感じだと思いますが、今は学業が優先という感じだと思うので、学生だと仕事できる時間が少ない。 学生だと使えるお金が少ないという点もあると思うので、中高生をターゲットにしていないという点もあると思います。 (対象を大学生や社会人をターゲットにすると、中高生は子供過ぎてしまう) 昔は男性アイドルはほぼ「ジャニーズ」くらいしかないですが、今は色々あります。 昔はCDは基本1種で1枚買えば良かったですが、今はCDは2~3種・Live DVDでも2種は普通。 大体1年でシングル2枚・アルバム1枚、LiveDVD1枚、Liveツアーの繰り返し。これに対応出来る学生は少ないと思われる。 更に雑誌も近年は高騰している(アイドル誌でも800円近く。コレが毎月5誌・更に雑誌によっては1000円位するものもある。ドラマや映画の宣伝で大量に雑誌に出ても学生が沢山買える金額では無い)

確かに、今は色んなグループがあって(EXILE系とか韓流系とかオーディション系とか)昔ほどジャニーズというだけで持て囃されないでしょうし、確実にファンを獲得してからのデビューの方が失敗がなくていいのかもしれませんね。

4

Hey! Say! JUMP、Sexy Zone。小学生デビューさせて、 今どうなりました? そういうもんですよ。

4人がナイス!しています

そういえばその二組はデビューした時子供みたいでしたよね。 今も活躍してるので、これからも頑張って欲しいです! ちなみにその二組だと山田くんと菊池くん推しです(笑)

6

10代でデビューさせるとリスクが多いってところもあるんじゃないかしら? 精神的に病む子もいるし、喫煙飲酒などで脱退した子も一時期多かったですよね。 また、学業の問題も…。昔は定時制とか高校中退も多かった。一人の人生考えたらきちんと高校くらいは卒業させたい、また本人も大学まで行きたいって子も多いでしょう。 世の中的にも中高生の軽い声やたどたどしいパフォーマンスより、しっかり鍛え上げたものをみたいってなってるし。ジャニーさんの好みのような幼さに価値を求めてない…。 それとジャニーさんが晩年とち狂ったのかグループたくさん作ってJr.を雇い止め状態にしている。みんなそれぞれに活躍しファンもいるから。引き継いだタッキーが壊せなくて停滞してるね…。 嵐、関ジャニぐらいまでは二十歳で世に出なかったら退所が当たり前だったけど、いまはJr.でも主演ドラマや舞台の仕事があるんだから。

6人がナイス!しています

確かに、今は昔よりも働き方も厳しくなってるし、未成年は扱いにくいのかもしれませんね。 当時はJr.の問題行動もいっぱいありましたし、20代である程度精神的にもしっかりしてからデビューさせた方が安定した活動ができるのでしょうね。

4

理由はさまざまだと思いますが、一番はやはり上が詰まっていることだと思います。アイドルの寿命が長くなり、上が抜けないのにばんばんデビューさせていってしまうと飽和状態になったり、デビュー組が多くなりすぎて大変なのだと思います。

4人がナイス!しています