マーベルについて。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

詳しくありがとうございます!!! 因みに映画に関しても質問があります。 アベンジャーズに出てくるアイアンマンはずっとロバートダウニージュニア、ほかのヒーロー達も俳優はずっと一緒です。 しかしスパイダーマンだけ、アンドリューガーフィルド、トムホランド、その他、話が変わるごとに俳優も変わっています。それは【アメイジングスパイダーマン】【スパイダーマンホームカミング】【スパイダーマン】全て別の世界線での話だからでしょうか。又は他に理由はあるのでしょうか。

その他の回答(1件)

2

X-Menやデッドプール、ファンタスティック4は元々は20世紀FOXが配給していました。しかし近年20世紀FOXがディズニーに買収されたので今後はディズニー配給のMARVEL作品にも出演する予定です。デッドプールはMCUのコーグと共演し、ファンタスティック4もMCU作品としての制作が発表されています。X-Menは最近アニメが発表されましたがMCUなのかは分かりません。 続いてスパイダーマンです。スパイダーマンの映画の配給の権利はソニーピクチャーズが持っています。シビルウォーやエンドゲームはディズニー、ソニー、MARVELが簡単に言えば協力しています。トムホランド版スパイダーマンはソニー配給ですがMCUに属しています。トビーマグワイア版、アンドリューガーフィールド版はMCUに属していませんがトムホ版と関連があるのかもしれません(1月公開のノーウェイホームを観ないと分からない) スパイダーマンのヴィランであるモービウスやヴェノムはソニー配給です。こちらはMCUではなくSSUに属しています。トムホ版などとの関連はまだ分かりません。 これらはあくまでも映画の権利でアトラクションは別です。アトラクションは地域によって権利が違います。日本とアメリカの一部の州ではアトラクションの権利をユニバーサルが持っていますが、他の州ではディズニーが持っています。アメリカにはユニバーサルスタジオとディズニーワールドにスパイダーマンのアトラクションがあります。ユニバーサル版はコミックを原作としたもの、ディズニー版はトムホ版を原作としたものです。 元々は全てMARVEL社のものなのでその親会社のディズニーがソニーやユニバーサルとの契約を取り消すことが出来なくもないとか言われていますが実際は分かりません。ディズニーの前の社長は契約はそのままにすると言っていました。

2人がナイス!しています