ID非公開

2021/11/21 2:37

88回答

付き合い始めた彼女について質問です。

恋愛相談、人間関係の悩み | 恋愛相談267閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

2

彼女のお誕生日近くに有給休暇を取って、1日ゆっくりと二人で過ごせる日を作って、それをお誕生日のプレゼント、っていうふうにするとかはどうでしょうか。 その時に、形に残らないような、食事とか、ランチクルーズとか、日帰りで楽しめるような物などを考えるのはどうですか? 物に対しては以前のトラウマのようなものがあるから、彼女も嫌だと言ってるし、あまり好ましくないと思います。 付き合いが長くなってきて、また彼女の心境が変われば、その時に買ってあげてください。

2人がナイス!しています

0

いらないって言ってのにやめたほうがよくない? サプライズとか絶対やめたほうがいい。いやがらせかよってなる。

0

彼女の方から誕生日やXmasなどの贈り物は一切やりたくないって言われてるのに、その彼女にサプライズでプレゼントはNGでしょう。 質問以外の事を私主観でものを言うのは大変失礼ですが・・・ 過去のトラウマが原因であれ、初期の段階でそういう価値観にズレがあるのであればハッキリ言って長続きは難しいですよ。 その理由は自問自答してみて下さい。 本当に質問者さまが求めている女性のタイプなのでしょうか? そこに本当の答えがあると思います。

1

今どきの40代は割り勘主義、ってことはないと思いますよ。 40代なら、どちらかというと奢られる方が慣れていると思います。 そこまで徹底した割り勘主義は、彼女の過去の経験からくるもので、よほどトラウマだったんだと思います。 先に「プレゼントなし」と念押されているのですし、理由も明白ですし、それを無視してサプライズで送るのはやめた方がいいと思います。 私なら、一緒に何かすることでお祝いとするかも。 ものづくりの体験講座で二人で作りに行く(会計別)、とか。 一緒に作れば時間を共有できますし、作品が記念に残ります。 休みの調節が必要かもしれませんが・・。

1人がナイス!しています

0

わたしも彼女さんと似たような感覚ですね。全部男性が負担って誰が決めたのと思いますし。 わたしもサプライズが苦手で、自分がほしいものは自分で買いたいタイプです。 サプライズやプレゼントではなく、ちょっと高めのケーキを買っていくのはどうですか。そしたらそこまで嫌がることはないと思います。 もしくはケーキは俺が買ってくるね、とあらかじめ伝えておくのもいいかもしれません。

割り勘に年齢は関係ありません。その人による。 何歳になっても男が貢ぐのが当たり前だと思ってる人もいるし、たとえ20歳でも自分のぶんは自分で支払うという感覚を持ってる人もいます。