同じ職場のおばちゃんに男性を紹介されました。

補足

最近聞いたのですが、おばちゃんいわくその男性は一度も女性と付き合ったことがないみたいで、奥手だから自分から動けない人だと言っていました。。 その場合はこちらから話しかけに行っても迷惑じゃないでしょうか、、?

ベストアンサー

0

補足を拝見しました。 質問者さんに好意があれば良いのでは。 ただ。 年齢は不明ですが《一度も女性と付き合ったことがないみたいで》と《奥手だから自分から動けない人》とは別問題ですし果たして本当に女性と付き合った事が無いのか?それは本人しか知らない。 また実際そうであった場合、単に奥手なだけか?もしかすると女性には興味が無いかもしれない、大人の女性には興味が無いかもしれない…とあります。 もし私が質問者さんの親なら「やめときなよ」かな。 気が多くても困りますが、それなりの経験があった方が親としては安心ですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

補足にも親身になって回答してくださった1149968135さんをベストアンサーにさせていただきます! 皆さんもご回答ありがとうございました ♀️ 参考にさせていただきます☺︎

その他の回答(3件)

0

男性から来ないなら、ほっとけば良いと思いますよ! その気がないと思うからです。 次回、貴女から話しかけたとしても、『あっ!はい』で終わりそうな感じがしますよ!

0

あなたはその男性と、交際したいとお考えなのですか? もしそうなら、女性の方から積極的にアタックしても、 普通なら男性として悪い気はしません。 ただ、まだ相手の性格や人間性も分からないのに、 交際してみたいですか? 男女として交際したい気持ちが、特にあるわけではないのなら、 そっとしておいた方が良さそうですね。 どちらかが職場に居辛くなるような状況になるのは、 避けたいものです。

1

そのおばちゃんが何と言って男性の電話番号を聞いたのか。男性に、あなたを気にしてる女性がいるよ。お互い付き合ってみたら。など言ってるなら、女性の方から電話すれば良いです。男性は女性からの行動を待っているのでしょう。

1人がナイス!しています