【5年で2億!!】 こんにちは。 標記の件 今から資金100万円で開始して5年間で税金支払い後の 純資産2億円を作ることを目指しておりますが 皆様ならどの方法をとりますか?

ベストアンサー

0

親身なコメント誠にありがとうございます。 FXの手法は書ききれないのでざっくりと 【エントリー】  ・日足で環境認識   (日足トレンドならば20MAとの反発で,レンジならば   レンジ上下限でレジサポを引く)  ・5分足にてなるべく上記のレジサポにひきつけ、   で日足の方向に沿って順張り 【エグジット】  ・5分足で直近高値からフィボナッチ38.2%で利確  ・エントリー直前の直近高値(安値)と逆行で損切 【Lot】  ・証拠金100万円に対しXMで20枚(国内FXの200枚)  ・まずは1枚で打診し、予想通りに伸びれば   2,3回に分けて分割エントリー 【成績】  ・まだ3週間ですがRR1:2,勝率93%,利回り170%   損切にかっとなりルール無視して自滅しました。   手法に自信さえ持てれば負けても冷静に淡々と続けられる   と思っておりメンタルと手法の有効性確認が命題です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

FXでの手法に関し、具体的かつ親身なアドバイスを頂き ありがとうございました。

その他の回答(8件)

0

①5年後で2億は厳しいです ②百万円での投資で5年で2億は無理 ④頑張って ④で利益をだし⬇︎④の利益で③を複合的に行う ③草コインを分散購入値上がりしたものを売って更に草コインを購入していくスタイルはどうでしょうか? 仮想通貨は購入して持っていても税金はかからないので買って値上がりしたら売る売った利益で更に買う ギャンブル的な所はありますが 5年で2億は運も頼らないと難しい

0

ID非公開

2021/11/21 22:50

知人が宝くじで2000万当てて、それを元手に株式投資と不動産投資(売却益)で5年くらいで2億にしてFIREしましたね。 まずはその100万を2000万くらいにしましょう。 5年は無理でも10年後なら可能性はゼロではないと思いますよ。

ご回答ありがとうございます。 私のお小遣いから捻出できる 年間100万円の出資可能額とは別に 正規の貯金として5年で1,000万円 を目標としており、そのお金も運用するのならば 株や仮想通貨の現物ガチホも10年スパンで見れば あながち達成の兆しはありそうですね。 ありがとうございます。

1

一通り、他の回答者の方とのやり取りを見た上で 他の人とは別の切り口で回答しますと ①は、ある程度、軌道に乗って収益の柱が出来てから 事業拡大するというのならアリだと思いますが最初に 選択するものとして、列挙されたものの中では一番リスクが 高いと思います。「WEB作成」や「決済」などはある程度 外注で済ませればいいですが「集客」の知識が無いのは 致命的です。 ③複利で運用するなら税制の観点から国内業者に なると思いますが、単純に100万スタートで 複利運用すれば5年もあれば2億行きますね。 あとは、トレーダーの運用次第ででしょう。 ②④知らないので省略 そして余談に関して気になる点。 「最低限の家事・育児」では、やってないのと 大して変わりません。いずれ火種になると思います。 奥さんも働いているのです、その上で育児や家事も やっているのですからもっとあなたも率先して家事や育児を やらないといずれ破綻しますよ。 共働きなら尚更、よくあることです。 奥さんが主婦ではなく働いている方なら経済的な 意味合いでも離婚への敷居は低いからです。 「一定の理解をしてくれている」それはあなたの主観です。 目標のための努力もあなた自身の感覚でしかありません。 それでも尚、最低限の事しかしないのであれば 奥さんへの労いやお礼の言葉を忘れずに。 プレゼントやスキンシップなど 常日頃から心がけてやっておかないと疎かにすると いずれ「あなたは自分の好きな事ばかりして、家事や育児は 私1人でやってると」思われたらお終いです。 あなたが良かれと思ってやってることも 今やっていることは、あなたが好きでやっているという事を 自覚し忘れないで下さい。

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 貴殿には過去のFXに関する当方の質問にもご回答いただきましてありがとうございます。 そのうえでFのXとっとっと様ともあろうお方が ④のFXのことに関して「知らない」のは本当ですか?(笑) それはさておきまして、 プライベートへのアドバイスありがとうございます。 仰るとおり家庭との両立は重要と感じておりまして これまで損失は包み隠さず妻に報告していますが、 いくら当方の余剰資金とはいえ家系単位で何百万円の損失を出しても妻は暖かく応援してくれています。 何としてでも成功させ家族に還元する意味でも 成功させねばならないです。 貴重なご回答ありがとうございます。

0

リーマンは辞めるとかしましょう 二億貯めて何したいのか気になります fxはレバレッジきいてよさそう

ご回答ありがとうございます。 諦めるという選択肢はありません(笑) あくまで問題解決手法てきに手段の模索と計画の立案 から実行に落とし込んでいくものです。 ちなみに、①~④の選択肢には 私の知人に前例があるため掲載しています。 (もちろん運的な要素もあるため、手法としてどれがよいか 意見を募っている次第です) 加えるならばこれまた知人の例で恐縮ですが 32歳で上場企業の係長だったが、当時の顧客 から独立したベンチャーの顧問として声をかけられ、 2年後にはその企業の取締役としてヘッドハンティングされ 現在年収5,000万の「リーマン」もいます。 ※厳密には取締役は経営者でありサラリーマンの定義からは 外れますが、事実上サラリーマンの延長という意味で。 貴重なご回答ありがとうございます。

0

5年で2億円とは現実的ではないですね。 絶対とは言い切れませんが、不可能に近い数字かと。 運良く奇跡的にとか ごく稀にそんな方も存在している様ですが。。。何事も例外はありますので。 可能性として一番大きいのは起業でしょうか。

起業もギャンブル要素が強い (場合によっては株やFX,暗号資産などの金融投資と違い元本以上の 損失の恐れがある)とは思いますが、当たった時のインパクトは 最も大きいですよね。 ありがとうございます。