牛乳を出さないようにして欲しいという私の要望に対して教育委員会が出した回答です。 牛乳は嗜好品や食材の材料であり、栄養のためにわざわざ飲むようなものではないと思うのですが、いかがでしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答ありがとうございました EzoBrownFrogさんの返信の回答 牛乳が骨を弱くするかどうかはハーバード大学などで統計を出していますがイデオロギーの問題とやらで何が正解か分からなくされています でも、乳糖不耐症は多くの子供に出ていますからこの辺を訴えていこうと思います。結局牛乳は日本人の身体には合わないけども利権者の利益のために御用学者の根拠が正しいとされ、それに従っている現状があります

その他の回答(12件)

1

食べ物にはそれぞれ功罪がある なら、豚肉や牛肉は食べさせたくない。タンパク質はすべて植物性にしてほしいって言ってみたらどうすか?

1人がナイス!しています

2

単に牛乳を出さないでという要望だと、代わりの栄養を取るための食材を予算も含め考え直さないといけない為受け入れがたいのではないのでしょうか。 考え直す人の人件費もあれば食材の仕入先との交渉も全てやり直すことになります。 一部の地域では実行できているとの事ですが、関係者によほど意識の高い人がいたのでしょうね。 署名を集めてどれくらい要望が多いか見せつけるとか、現実的に受け入れられるようなメニューを考えて同時に提出するなりしないと、動けるような内容では無いと思います。

2

私は学校を卒業してからほとんど牛乳は口にしません。 ラテや料理も全て豆乳を使います。 アレルギーではありませんが、日本人の体質に乳製品、特に牛乳、バターが合わないことは有名な話です。 バランスの良い食事さえしていればカルシウム不足になりませんしね。 戦後から染み付いた牛乳への信仰が忘れられない市の対応は無視してお子さんだけでも水筒を持たせたらどうでしょうか。 右へ倣えの日本教育や空気に流されて水筒を持っていかなかったことを私は後悔しています。

2

日本人には新しい食品の為、身体が対応していません。 大半の人が乳糖不耐症です。 乳糖を分解する酵素(ラクターゼ)少なく十分な消化ができない。 乳蛋白質のカゼインも分解できません。 カルシウムは多いが吸収できないうえ骨を脆くする。 山内葉子著(パンと牛乳は今すぐやめなさい!) GHQが日本人に牛乳を飲ませて弱体化を図って、 成功したと言われる方もおられます。 でも、もはや無くすることは出来ません。

1

現状では、そう答えるしかないのでしょうね

1人がナイス!しています