ここから本文です

路上で声をかけてカットモデルを探してる美容師さんの技術って、あんまりよくあり...

アバター

ID非公開さん

2005/1/1500:39:27

路上で声をかけてカットモデルを探してる美容師さんの技術って、あんまりよくありませんか?まだうまくない美容師さんの技術の実験台見たいな感じでカットされるんでしょうか?

閲覧数:
1,146
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/1500:53:44

胸までのロングだったときに声をかけられ、あまりにもしつこかったのと、
要望どおりにしますから、と言われ行ったことがあります。
毛先を5cm程度、全体的に軽くしてください。とお願いしたところ、
できあがったスタイルはまさに「おかっぱ」でした。悲しかったです。
内心怒り狂ってましたが、タダでカットしてもらったので、文句も言えず帰ってきました。
カットする人はあくまで見習いです。
もし行かれるなら、どんな髪型にされてもいいという覚悟で行ってきてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/1/1500:49:33

以前カットモデルやってもらいました。

実験台って程ではなかったのですが、とにかく時間がかかって、夕方6時くらいから始めて終わったのは夜の11時くらい!!

そこまで時間がかかるって知らなかったから、「カットモデルで切ってもらってくる」って家族に言っただけで、帰りが12時過ぎになってすっごく心配されました。

でも、仕上がりは大満足でした。

アバター

ID非公開さん

2005/1/1500:43:54

あくまでも見習いが勉強で切るのであんまりどころか初心者です。
ただし最後に師匠が手直ししてくれますよ。
ちなみに友人はカットモデルだと思って行ったら宗教の勧誘で8時間監禁されました・・・

アバター

ID非公開さん

2005/1/1500:41:51

わかんないけど、技術が上手い人は街頭で声掛けたりしないんじゃない?