回答受付が終了しました

福島県いわき市鹿島町から荷物が届いたのですが放射能とか影響ないですか? 中身は海産物です。

原子力災害86閲覧

回答(4件)

0

爆心地を中心とし、茨城県や千葉県も魚の出荷規制が出た原子力災害だけど、青森県や北海道の魚も規制したりで大変だったわ。 影響があるか無いかは測定しなければ判らないけど、原発推進の専門家なら、そのロシアンルーレット状態でも大丈夫♪としか絶対に言わないのよね。 かなりの沖合いの魚は安全な確率が上がるし、沿岸部で獲れた魚は『濃い』確率が高いわ。

画像
2

私なら食べません。 一応書いておきますが、想定されている範囲では安全です。 十年前、想定外の事が起こり原発が壊れました。 又、想定外だからと言う事で東電の責任者は責任が無いと言う事になりました。 今回、又、問題が起きても想定外なので誰も責任をとらないでしょう。 その実例がありますからね。 想定内では安全です。 そして想定外は起こります。 想定外が起こった場合、誰も責任をとりません。 だから私は食べません。

2人がナイス!しています

6

2011年でも安全でしたので何も問題ないです 「いちから聞きたい放射線のほんとう: いま知っておきたい22の話」という分かりやすい本がありますのでおすすめします。

6人がナイス!しています