独学でダンスをしたいと思っている高校生です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます! ひたすら練習するしかないですね… いままで振付覚えてたので、基礎やりたいと思います。参考になりました! あと少し質問があるのですが、 YouTubeなどで調べたら出て来るでしょうか?あと、もしダンススクールに通うとしたらどういう基準で決めたら良いでしょか?教えていただけると嬉しいです。何個も質問すみません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ありがとうございます! それぞれの回答で参考になることがありました。 ベストアンサー悩みましたが、いち早く回答していただいた方にしました!がんばります!!

その他の回答(2件)

1

私もダンス独学でしています。 基礎に関しては毎日していたら体が自然に覚えているので、とりあえずやってみましょう! 最初は出来なくて嫌になる事も多々ありますが、それを乗り越えれば基礎の練習ですら楽しく思えてきます笑 コツとしては、一つ一つの動作を丁寧にすることですね。なんとなーくやっていても中々上達はしません。 後、基礎だけではなく筋トレと体幹も大切です^^ 筋力や体幹がないまま踊っていてもキレがなくお世辞でも上手とは言えないと思います。 私はプランクをよくやっています! 体幹も筋肉も付くので一石二鳥でいいですよ! 筋トレとかアイソレーションの練習とか最初は大変だと思いますが、一緒に頑張りましょう!!

1

既出内容とかぶりますが最初はとにかく量が大事です。 シンプルに基礎ステップをとにかく回数繰り返して体に叩き込みましょう。 正しい動き、間違った動きありますが量をこなすことによって体が動きを理解することが多いです。 シンプルな基礎ステップを延々と繰り返す練習は必ず上手くなるために役に立つと思います。

回答ありがとうございます! いっぱいしてみたいと思います!! 質問失礼します。 アイソレーションしてみたのですが、コツを教えていただきたいです! 何個もすみません!!