ディズニーのディスアビリティアクセスサービスについて

発達障害 | テーマパーク291閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

質問文を拝見して。私もディズニーが大好きで、同じ障害者手帳所有者です。しかも私も発達障害者です。ミュウさんが、「障害名等は一切聞かれません。」と、仰っていますが、それはお見事間違いの情報ですので、注意して下さい。 だって私がそう断言できるのは、実際に私もそのディスアビリティアクセスサービスを使ってみて、登録の際に障害名等を、係に聞かれたわけですからー。私にだけしっかりと障害名等を聞いてきて、ミュウさん等の、他の対象者の方には、登録の際に障害名を聞かないなんて、流石にそれをやったら、同じ状況なのに、係員による不公平な対応にも、程がありますよね。ですから基本は、間違いなく障害名等を、登録の際に聞かれると思ったほうがいいです。だってそれが分からないと、万が一乗車中等に、不測の事態が起きた場合には、係はどうサポートをしたらいいのか分からないですよね。それが分かるようにするためのサポートサービスなのです。 それからディスアビリティアクセスサービスは、安全の為に基本は全ての対象者に対して、介助者の同伴が求められますが、グリ施設等の歩いて行けれる所等は、私の場合は、介助者なしで、1人でも利用を特別に認めてくれました。あとソアリンやトイマニ等でも、特別に1人での利用を、認めて貰えたかな。でもそれも、最終的には、対象者が必ず、受ける必要がある、キャストさんからの、アトラクション毎の細かい説明や、質問で、アトラクションのキャストさんが判断をします。 折角のディズニーを是非、楽しんできて下さいね。

1人がナイス!しています

0

精神の手帳を持っていれば大丈夫です。 1人では利用出来ません。 病名などは聞かれません。