高校生です クラスに好きな人がいます。 友達から告白しろって言われるけど、自分からアプローチはできてもどーしても告白するとなると勇気がでません。告白ってやっぱり男がするもんですかね?

恋愛相談206閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

何となくこれが心に刺さったのでこれをベストアンサーにさせて頂きます。 皆様ご意見ありがとうございます。 クラス替えまでには告白しようかな、、と思えました。

その他の回答(6件)

0

フラれてもはやしたててた奴らは基本慰めてくれます。 女子のなかでどう思われるかは分かりませんが。 好きになった方の負けなのでさっさと告白しやがれって思います

0

自分は恥ずかしいから相手からして貰おうなんて考えてるなんて、絶対やめといた方いいですよ。後で後悔するだろうし。 そんなことやってたら冷められるし時間の無駄なんでレッツゴー!

0

今の時代の男は精神面で弱い人が多くなってます。 私は40代ですが、高校生の時は女子校だったのもあって好きな人は出来なかったけど、20才の時初めて好きな人が出来て自分から告白してお付き合いしてもらえました。 いざとなると言葉が難しいだろうけど、言われると相手は嬉しくて喜ぶかもしれません。 他の男に好きな人を取られたくなかったら自分から勇気を出して伝えてみた方がいいですよ!

0

おとこがするもんとか決まりはないと思うけど、脈ありならいいんじゃない? 別に振られても恥ずかしいことじゃないと思うけど? それで馬鹿にしてくるやつはほっておけばいい。

0

女性から告白するのもとても素敵だと思います。ですが理想としては男性からして欲しいというのがありますね。 好きバレしていて相手から告白されないのは相手が勇気が出ないから、それかあなたと付き合いたいと思わないかの2つだと思います。相手から告白されるには相手があなたの事を好きになって付き合いたいと思うようになってあとは相手の勇気次第です。相手が自分から告白するような人じゃなかった場合お付き合いすることは無いと思います。自分から勇気をだして頑張ってみるともいいと思いますよ!頑張ってください!