ここから本文です

元旦那は浮気相手と再婚しました。

per********さん

2009/4/1717:34:28

元旦那は浮気相手と再婚しました。

私と結婚していた時に浮気していた彼女と再婚していたんですが
今更ながら、ふと考えるとそれっていいとこ取りじゃないですか???

私は子供を連れて別れてあくせく一人で働き、
元旦那は再婚して子供も出来て・・・。

別れた後の私の苦労を考えた事あるのって思うんですが
結局浮気する人の方が得なような気がしてならなくなってきました。

思い起こせば頭にくるというか、別れた私が泣き寝入りのような気がして。
別に復縁したいとか、気持ちが残っているわけではありません。

ただここの質問でも、不倫や浮気している既婚男性も面倒くさくなったら
彼女と別れて家庭に戻って何食わぬ顔してぬくぬくした生活に戻っている訳ですよね?
もしくはうちの元旦那と同じで再婚するとか。。。

既婚で浮気する女性もいるでしょうけど確率的には男性の方が浮気する人が多いので
結局のところ、結婚していても浮気相手になったとしても
損するのは女性ばかりの様な気がしてきて。。。

補足子供がいるからこそ頑張れる自分がいるので、子供が邪魔だなんてこれっぽちも思ったことはありません。
質問内容をよく読んで回答していただけませんか?

閲覧数:
22,136
回答数:
12
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2009/4/1807:01:30

私もまったく同じ立場です。

ほんとムカつきますよね! こっちは子供かかえて、毎日働いて恋愛どころじゃないのに!って凄く虚しくもなりました。
やり場のない怒りというか…
今の生活が大事な為、娘に会いたいとも一切言ってきませんわ

でも、新しい奥さんと暮らす生活より、かわいい子供と生活できてる私の方が絶対幸せ!と思って割り切りました。そう思わないとやってらんないし、実際そうやし!

質問した人からのコメント

2009/4/20 10:09:57

私が言いたかったのは本当に毎日あくせく働き、恋愛どころじゃありませんでした。
子供がいるとなかなか恋愛は難しいなって色んな葛藤がある中、元旦那は
のうのうと再婚してって考えるうちに、男っていいよねって思っちゃいました。
だけど今は普通の恋愛らしい恋愛をしてます。
子供がいてくれて本当に良かったとも思ってますし、元旦那を恨んだりもしてません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

app********さん

2009/4/1821:41:16

世の中にはいろんな人がいると思います。

私も離婚しました。離婚原因はお互いに浮気ではありません。

子供がいますが、相手を恨んだことはありません。
それなりに苦労しましたが、彼と別れなければもっと苦労したでしょう、お互いに。

私も再婚まじかです。
本当に良い人に出会えました。


あなたも彼のことは忘れて幸せになってくださいね。

yom********さん

2009/4/1721:21:03

貴女はラッキーだと思いますよ…

そんなくだらない元旦那さんと別れられたんだから。

その上、大切なお子さんもいるんだし。

確かに、女性が子育てしながら仕事をして、火事をして………大変なご苦労だと思います。

でも、くだらない男にイライラしながら一生暮らして、行く末はそんな男の介護をして、なんて苦労に比べたら、ずっと今の方が幸せじゃないですか!


そんな男は、同じ事を繰り返します。

相手の女も、その時に初めて、貴女の苦しみを知ります。


他の質問を拝見すると、彼がいるんですね。

そんなバカな男にイライラする時間がもったいないですよ~!


大変だと思いますが、彼と、お子さんと、楽しく笑って生活して下さい。

頑張って下さいね。

lov********さん

2009/4/1719:54:57

元旦那さんの今の生活なんて、もう気にしないで!

浮気する人はまた、繰り返して再婚相手を傷つけますよ。


もう忘れて、自分の生活だけを見てください。


辛い思いをした分、きっと幸せになれるはずですよ!
前だけを見て頑張ってくださいね!

umi********さん

2009/4/1718:19:27

大変な思いをされたのでしょうが、損得の問題ではないと、思いますよ。

不倫相手と再婚をしても、結果、幸せになっている人は、少ないですし

必ず、罰は当たります。そういうものは、今の気持ちが消えた頃にやって

来ます。その時、あなたが、幸せでいれるなら、いいじゃないですか?

これからは、笑顔でいれるよう、頑張って下さい。

必ず離婚して良かったと、女で良かったと、心から言える日が、やって来る

から、大丈夫ですよ。

sia********さん

2009/4/1718:11:49

疲れてるんですよ。気にしない事です。
長年1人で頑張ると頑張る事に飽きます(笑)
今一番幸せだと思いましょう。
子供を引き取っていない側って寂しいと思いますよ。他に産まれても、代わりにはならないでしょ。
逆に育っ過程で思い出す事もあるかも。

いつか心底幸せだと思える日が来ます。