最近、アルコール分が低いビール飲料が出ていますが 普通にビール飲むのではだめなの? ノンアルとも違うし、飲んだら車の運転出来なさそうだし これってどうやって使い分けるんですか?

お酒、ドリンク | 自動車73閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

ハイボールでも低アルコール品が出ていますね。 ビールやハイボールが飲みたいけど平日はあんまり酔っ払いたくないというニーズがあるとメーカーは見ているようです。

1

製造メーカーの報道発表では、 アルコールが比較的苦手な人も、顧客として取込みたい。 現状の愛飲家だけの需要では、供給が頭落ちになってる。 新たな顧客確保のため、弱アルコール飲料を開発した。 今まで飲まないと決めていた人達にも呑んで頂きたい。 「餃子の王将では、このビールをメニューに採用したが、ハンドルを握る人に勧める訳ではない。」と、 コメントしてる。 ちなみに、 私は下戸(飲めない)ですが、これを呑んでみましたが、不味くて飲めなかったです。

1人がナイス!しています

2

「普通にビール飲むのではだめなの?」 普通にビール飲める人は、無理にそちらにシフトする必要は無いです。 ビールでもアルコールが強いっていう人の為のビールの代わりに飲む飲料です。

2人がナイス!しています