回答受付が終了しました

ID非公開

2021/11/22 0:03

77回答

ドラクエ11はドラクエ3よりも昔の世界らしいですが、あとから出した作品が後付でもっと過去でしたってなんか受け入れられないよな。

回答(7件)

2

いえ、受け入れられますよ。 ドラクエに限らず、最新作が前の作品より過去の話を描くのはよくある事です。 >限らかに時系列におかしくないか。 この文章の方がおかしいので受け入れられませんね。。

2人がナイス!しています

3

質問者様がそういう作品が嫌い・受け付けないという狭量な感性なだけです。 個人的な好き嫌いの範疇であり、一般化されるような思想ではありません。 原作のファミコン版DQ3のラストで「この地に伝わる伝説のロトの称号を主人公に与える」となっているので、ファミコンの頃から、ロトの大元は謎のままでしたから、いつかは語るつもりだったのでしょう。こういうのを一般的な言葉で『布石(≒伏線)』と言います。 あと、DQ5はロトシリーズとは別シリーズなので、なぜDQ5を引き合いに出しているのかも理解できかねます。 最低限の知識を持ってから語った方がよいと思います。 質問者様自身がいらぬ恥をかくことを防げますからね。

3人がナイス!しています

2

>>あとから出した作品が後付でもっと過去でしたってなんか受け入れられないよな。 そうですか? DQ3は、DQ1の過去の物語ですよ。 「天空」シリーズも、時系列では「6」「4」「5」の順序です。 >>服装も限らかに時系列におかしくないか。 >>見た目からドラクエ5のほうが昔でしょって感じだな。 どうおかしいのでしょう? リアル世界の感覚で言っていませんか? ファンタジーなのですから、そんなの関係ないです。

2人がナイス!しています

3

>あとから出した作品が後付でもっと過去でしたってなんか受け入れられないよな。 ドラクエ3「………」

3

そのドラクエ3が「後から出した作品が後付けでもっと過去でした」の作品なんだけど