17歳の高校生です。

バイク | 運転免許254閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様いろいろなご意見ありがとうございます。 バイク屋にいってローシートの事など相談させて頂きました。R25にも跨らせていただきました。 バイクはYZF-R25にしようと思います。 厚底を履くことは考えていたのですが、どれがいいかまでは考えていなかったのでおすすめのライディングシューズを教えていただけた方をベストアンサーにさせていただきました。

その他の回答(6件)

0

好きなバイクに乗ればいい。 立ちゴケ程度なら傷が付いた部品を交換すればいい。 シート高については似たり寄ったりです。 実際に跨ると体重でサスが沈むのでカタログ値よりは低くなる。 R25ちNinjaのどっちがいいかはわからないがどっちもいいバイク。 どっちにするか迷っているうちが一番楽しい。

一つアドバイスさせてもらうとあと1年後には同級生が車の免許を取り始めます。 あなたも当然のごとく車の免許が欲しくなります。車の免許を取って車に乗り始めると車の便利さを知りバイクには乗らなくなります。今は絶対バイクに乗り続けると思っていてもそうなります。

0

着るモノ履くモノ被るモノ、を実際身につけないでドレがイイ?というのは、オッさんの感覚からは考えづらく、ましてや足つきが…、と仰るならば、実際跨ってみる事ほどにわかりやすい答えの出る方法はナイのでは。 好きなバイクに乗るのがイチバンなので、R25とニンジャ、早速跨りにショップへGoでしょう。

0

とりあえず高校生なら維持費払えないから乗れないでしょ。 親が金持ちで100万くらいポンとだしてくれるなら別だけど。 バイク自体はお金はかかるけどローダウン(シートのあんこ抜き)やローダウンサスを組み込めば5cmくらいは下げれる。 あとは靴とか本人のバランス感覚次第。 ただ女の子なのもあって体も小さく非力でバランスもなかなか取れてないのは致命的。 前へ進んで課題こなすだけなら足ギリギリでも大丈夫だけど、公道みたく頻繁にストップ&ゴーがあったり、ついブレーキ遅れたり、止まらざるをえない状況やUターンしようとしたり、段差がある坂道や道で足届かなくなってそのまま立ちゴケしやすい。 とにもかくにも「経験」ってのが大事だから、車体も維持費も安いし取り回しも楽な125で経験積む他ないです。 かっこ悪いから乗りたくないならまぁ御自由にですが、250は安くないですよ。