回答(9件)

2

そこまで、他人、しかも実際は着た姿を目の前にしない他人の意見をこんなボケた画像で聞いてどうするの? 質感も技法もわからないから、5万にも見えるし、、画像は貧相だからせいぜいボリュームゾーンの普通の振袖、50マン前後までにしかみえない。 でも柄は流行り廃りがない素敵な上品な柄だから、貴女に似合えばよいのでは??好きならよいのでは?紺と迷うなら両方買えば? リサイクルでしょ?こういう地紋、今は見ない立派なもの。2枚あわせて20マンくらいで買えるなら買いだけど。。違う人なら御免なさい。普通にこれがリサイクルなら買うな〜ずっと着られる。

2人がナイス!しています

0

こんばんは。 素人です。 振袖は写真で見ただけではよくわからないです。 実物を触ってみたいですが。 こちらはインクジェットプリントの振袖ではないように思うので、単純に買う場所によって値段は違うのかなと思います。 新品かリサイクルか、実店舗かインターネット販売かによるのかなと思います。 値段は適正価格ってあるようでないような。 すみません。私なら気にいったものなら値段は気にしないとは思います。 イメージとして、こちらの振袖の表地を購入してお仕立てして二十 万円、リサイクルショップで購入して二万円という感じかなと思います。 とはいえ、あくまでも自分が買う場合についてです。 他人様の振袖の値段はわからないし、知りたくないし、考えてもみません。 お祝い事のために、各ご家庭が精一杯心づくしでご準備された振袖ならばとてもよいものだと思います。 また、若くて未来ある輝くお嬢さんたちがお召しになる振袖ならば、どのような振袖でもとてもすばらしいと思います。 値段ではないと思います。 とはいえ、まずは予算、それから買うか借りるか、それはどこでとなると思います。 我が家の予算は、着付けやヘアメイク、髪飾り、下着や小物まで、前撮りも含めて考えて決めてます。 我が家は思っていたより予算オーバーしました。 気に入った振袖、お似合いの振袖がよいと思います。

素敵だと思います。 ただ、画像がよくわからない、色や刺繍、染め等もよくわからないので、イメージとしての話になります。 娘の振袖を選らんだのですが、本人はあまり振袖に興味がなく、母親である私がよく似合う振袖を選んで欲しいと言われました。 最終的には一番似合う、本人も納得の振袖にしました。 できれば羽織ってお顔映りのよいもの、体型に似合うもの、本人のイメージに合うものがおすすめです。 振袖だからといっていつもの自分と違う必要はなく、よりよく見せてくれる振袖がよいとは思いますが、イメージはいつものものがよいかなと思います。 その人らしい着姿になる振袖がよいと思います。 こちらは質問者様らしい振袖でしょうか。 振袖は、ご自分をよく知る方、ご自分を一番可愛がってくださる方とご一緒に選ばれることをおすすめいたします。 振袖はどんなに豪華絢爛で高くても似合わないと残念だと思います。

0

古風な感じでわたしはこう言うの好きですね。 いくらくらいに見えるかとのことですが、画像で見る限りですが生地が薄そうな感じがするのでそんなに高価なものではないのかなと言う印象です。リサイクルとかではなくて新品で買ったとしたらの値段なら15万〜20万円くらいですかねー。 着物に関心がない方や、高価なきものを見慣れてない方からしたら着物と言うだけで高価なものと言うイメージがあるので値段とか分からないと思うので気にしなくてもいいんじゃないかなとおもいます。案外販売員とかされてる方も技法とかまでは分からない人もいるし本当の金額は分からないとおもいますよー

0

私は自分で新品の振袖を買ったことはないので、お値段はよくわかりません。ボリュームゾーンの着物かな?という程度。 今時の若い子が好む柄ゆきではないので、お下がり、ママ振りかと思います。自分のために買ったもの(買ってもらったもの)だと聞かされたら、中古だなと思います。3〜5万円。

4

それにお金を出す人はどなた? ご自分? ご自分で一生懸命バイトして購入したお着物なら、何があろうと価値があるもので、お値段は関係ないです。 親御さんがこのコロナ禍でやりくりして、あなたのために買ってくださったものなら、たとえインクジェットのペラペラだろうと大変に価値のあるもので、素敵なものです。 いくら位に見えますか? 高そうに見えますか? ってよく質問にあがりますが、価値判断の基準を外側にではなく自分の心の内に持たないと、感謝もできないし、満足も出来ないですよ。 客観的意見が欲しいのですって反論されますが、着物カテの人に聞いたら目が肥えてるから、「あなたたちに見る目がないのよ!」って憤慨するような答えしか返ってきませんよ。

4人がナイス!しています