オービスを光らせて8ヶ月たちましたが通達がありません。もう逃げ切りってことでいいんですか?いつまで怯えたらいいんですか?光った時間は深夜、出身県、自分の所有車です。あと、マスクしていました。もう反省し

運転免許830閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん詳しく説明して頂きありがとうございました。

その他の回答(9件)

0

自分も高速道路で・・・もう20年前の話しなので時効って事で話しますw 夜中に高速道路を200kmで走行中に眩しいフラッシュでパシャリ もう終わったと思って通知はいつ来るのか?って待ってましたが未だに来てません 色々と調べたんですがオービスのフィルム切れでも光るみたいですね 他にも画像のブレや運転手の顔がブレて特定できなくても通知は来ないみたいです。 最長で6ヶ月、もう8ヶ月経つなら来ないと思うよ 次からはオービス対応のレーダーを購入して安全運転を心がけましょうw

0

怖いですよね、走り屋が解説しますね。 オービスっていうのはカメラな訳で運転者がうまく撮影出来ないと証拠不十分で立件できないんです、オービス通知は完全に証拠を押さえた証として届きます、また届くのは1〜2週間程度が基本であり、8ヶ月後にオービス通知が来ることはまずありません、通知が来ないということは証拠不十分であった可能性が高く検挙が難しいという状況のため、通知を送れないのです、だから逃げ切りで間違い無いでしょう、安心して大丈夫です。

0

基本的に2~3週間で通知が来ます。 その写真に2台以上映り込んでいたり、ナンバーが見えづらいなどの理由で、証拠にならない場合もあるので、オービスが光ったら100%通知が来るとは限りませんね。