ID非公開

2021/11/22 9:07

33回答

親ガチャを否定する人は、どんな親に生まれても自己責任で頑張るべきと言いますが ゲノム上の問題で遂行機能障害で計画的に目標に向けて行動出来ない人は

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

人間ガチャに関しては 親ガチャの影響をおおきくうけるので みんな親ガチャというのだと思います。 結局は人間ガチャなんですけどねww

その他の回答(2件)

2

親ガチャって目新し言葉だけど。 人間ガチャは初めて見たけど。 この親の元に生まれたからには仕方ない。 こういう性質に生まれたから仕方ない。 ってのは大昔からそうだと思う。 障害で言うなら発達障害とか遺伝が言われて来てるし。 病気だけど癌家系とか糖尿家系とかは昔から言われてるし。 身長だって視力だってそういう由縁はあると思うし。 そういう面は自己責任とばかりは言えないと思う。 けど仕方ないに変わりはないよね。 でたぶん諸々否定する人は酷い家庭環境や性質の中でも頑張れて。 相応の結果出せた人とかなんだと思うよ。 自分が出来たんだから他の人だって出来る。ってのは結構あるパターン。 ただ。周りの環境や出会う人に恵まれてたり。 何某かのきっかけがあったりを良い方へ作用させられたとか。 やっぱり誰でも同じようにやれば同じ結果が出るわけじゃないところ。

2人がナイス!しています