【至急】洗濯機に給水出来ません(水が出ません)。解決策を教えて下さい。

掃除機、洗濯機138閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 該当洗濯機はシャープES-TG73です。 おそらくドアスイッチに問題ありだと思うのですが、ドアスイッチがどこにあるかわからず途方にくれています。 多分買い替えになると思うのですが、磁石の脱落の可能性もあるのでそれだけ確認を したいと思っています。 (磁石脱落以外は一般人にはなおせない) 以上の認識であってるでしょうか?またこの型番のドアスイッチの情報があれば宜しくお願いします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 無事なおりました。

お礼日時:2021/11/23 20:33

その他の回答(2件)

0

そのまま(スタート状態で。一時停止ではなく)5〜10分放置してみてください。 エラーが出ると思うのでその内容を確認してください。 「蓋が開いている」エラーなら蓋の検知の磁石が脱落している等が考えられます。質問の内容的にこの可能性が高いです。

早速の返信ありがとうございます。 スタートボタンを押して10分程放置しましたがそのまま何も 変わりません。 洗いの文字が点滅し、時間表示がされたままです。 ご指摘の通り、何か問題があって洗濯を始められない状態と 認識しているのでしょうか?蓋検知磁石のエラーでしょうか? 蓋検知磁石についてもうすこし詳細教えて頂ければ調べてみる 事が出来ますので、お手数ですがよろしくお願いします。