個展をしたんですが、知人の奥さんが作品を購入してくれました。 とても嬉しかったのですが、受け渡しは個展が終了してからになるので、その旨をギャラリーから聞いて、

美術、芸術 | 絵画179閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

なるほど、その感覚かもしれません。 お寿司や天ぷら、焼き鳥店など多数経営する 女将さんです。 ギャラリーにもルールがあるので、ちょっと困りましたけど。 理解しました。 洋服の方は、多分質がどおのっていうより「買ってあげている」から「何でもいから作ってよ」って感じだったらしく 作り手は、嫌な気持ちになったみたいです。

その他の回答(1件)

0

あなたの望む回答をするなら、その方はマウント体質なんでしょう。悪い知人を持ちましたが、売れれば良しとするのが大人というものでしょう。絵を売りつづける限り、今後もそう言う事は頻繁にあるでしょうし、もっと嫌な事もあるでしょう。そう言う事をやり続けてこそ立派な画家と言えるでしょう。 今回はご愁傷様でした。