コンビニのご飯って体に悪いって言うじゃないですか?

補足

もしかしてコンビニのご飯は体に悪くはない…?

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

体に悪かったら販売できないでしょう。安全圏だけど、家庭料理よりは添加物(薬品)は足してあるのかもしれません。 以前、コンビニおにぎりを毎日食べてたら飽きが来ました。家のおにぎりなら飽きることないのに…って不思議でした。

1人がナイス!しています

1

賞味期限を延ばすために何らかの保存料は入っていると考えるべき。 しかし法の範囲内だから一日三食毎日食べ続けたりしない限り問題はないはずです。 それより毎日コンビニ弁当しか食わないでいたら経済的に破綻するんじゃ?

1

はじめまして♪ 「体に悪い」という、イメージの言い方が在ることは事実ですが、前提としての話が抜けていらりで、正しい事とは言えませんよぉ。 一般的には、「毎日コンビニ弁当ばかりを食べていると、好ましくない」というのが真相です。 メインのおかずに注力し、栄養バランスが「これだけ」の場合は好ましくありません。また、割と多くの物が「濃い目の味付け」という事から、塩分も多め。というのが批判的に言われるポイントです。 1日、あるいは数日から1週間単位で、バランスが良い食事となっていたら、コンビニ弁当を食べても問題は在りません。 また、サラダなどは鮮度を保つための特別な洗浄などを行っているので、栄養分が無い。などと言う人もいますが、洗ったから養分がほとんどなくなる・。という事ではありませんし、新鮮な野菜を買ってきても、自宅で調理中に洗えば、やはりある程度の栄養素は減ってしまいます、実は気にするほどのことではないのです。 また、一部の人は、「食品添加物」をまるで毒のように毛嫌いされる人もいます。が、しかし。実際には高い鮮度を維持するモノだったりで、安全性に関しては厳しい規制で決められた安全基準内の運用ですから、普通の人の10倍も食べる。という習慣の人でもない限り、大丈夫なのですよぉ。 ただ、どうしても栄養が偏りがちなのと、塩分が多め。という事から、毎日&毎食。。。というのは避けた方が良いといわれています。

2

毒何て入ってないし、添加物も普通です、強いて言えば塩分がちょっと多い、でも塩分高は外食では普通です、サラダは殺菌剤に漬けます、その時に水溶性のビタミンなどは溶け出します、ですから良くはないけど、悪くもないと言うところです、これは食品衛生法で決まっていて学校給食も同様です、

2人がナイス!しています