それってあなたの感想ですよね。 って、感想の何が悪いのでしょうか。感想から理屈を結んで伝えるんじゃないですか? まずは感想でも良いかと思いますが。

日本語 | 一般教養4,057閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

8

8人がナイス!しています

その他の回答(8件)

3

議論の糸口としては、許されると思います。 それがだめだというのなら、ふと思いついたことにたいして周りの意見を聞くために、いちいちエビデンスを拾うというのは、議論の効率が悪すぎます。 「~のことは私は~だと思うのですが」 「なるほど、確かにそういう見方もできるかも知れないね。じゃ、ちょっとその方向で事例を当たってみようか」 というのは、だめなんでしょうかねぇ。 熱々にも利点はあると思います。

3人がナイス!しています

5

それってあなたの感想ですよね?????

5人がナイス!しています

この返信は削除されました

3

感想でも理論でも、相手の言う事に耳を傾ける態度があるかどうか、が大事に思います。 質問形式でも、回答形式でも、お互いの意見や感想を受け止める気がないのであれば、早めに打ち切るのが良いと思います。 個人の感想です。

3人がナイス!しています

4

正面から議論を交わしていて、感想以上の根拠が出てこない場合に「何か他に根拠はないの?」という意味で使うものだと思います。 ツイッターのつぶやきや動画についたコメントなどは基本的に感想でしかないですから、そこにそうやって絡むのは無意味ですね。

4人がナイス!しています

7

議論の場なら感想は不要。 論理的な根拠から意見を出さないと意味がない。

7人がナイス!しています