冬の野菜と言えば何を思い出しますか。

1人が共感しています

その他の回答(8件)

0

正月とか冬場に食べそうな野菜ですかね。 だいこん、ごぼう、にんじん、さといも、白菜、春菊。

0

返事、 最近はハウス栽培が多いので、季節感なく、 又冬でも野菜が食べれますね。本来冬の野菜って無いと思いました。 さて話かわりますが、生野菜は注意が必要だよ! と、知人が言ってました。 生野菜も危険です(とくに、北海道と愛知県) 北海道と愛知県の場合は、エキノコクスのリスクがあるよ! と、知人が言ってました。 エキノコックスは愛知県知多半島北部ですでに定着したと言われています。 三重県北部の野生動物にもそろそろ広がっていると推測されます。 もともとは、 愛知県知多半島のエキノコックスは畜産農家が北米からの輸入牧草を使用するのを黙認したのが原因である!? 愛知県知事はちゃんと経緯と事情を説明する責任がある!? と、知人が怒っていましたが、 知人がおこるものもっともでしょうか? 愛知県知多半島の牧場で、北米からの輸入の牧草が使われていて、 これに、超有害害虫のエキノコックスが宿生していて、 そこから知多半島全域にエキノコックスがひろがった? すでに捕獲された野犬から8件が確認されており、 知多半島に住む、野犬や、イタチ、ハクビジン等により拡散した可能性が高い!? このエキノコクス、とてつもなく有害で、 本州で生水が飲めなくなるばかりが、 生野菜も食べれなくなる、 更に、食器も水で洗うと、感染の恐れがある、 こんなおそろしい生物を知多半島で蔓延させて、 日本を一体どうするつもりなの? 愛知県知事はただちにエキノコクス蔓延の経緯をを発表しなさい!? と、知人がテレビニュースを聞いて鼻息荒く怒っていました。 補足 返事、 エキノコクスは日本の清い国土をボロクソにしますよ、 北海道旅行のホテルバイキング朝食で生野菜食べますか? 例えば、キャベツ千切りサラダとか生レタスサラダとかーー!? ナメクジ事件があったように、生野菜はリスク大です。 加熱してある野菜を食べましょう。 自分はそうします。 補足 放置すれば90%以上が死亡、 礼文島では200名が――、!?(戦後)史 また、1970年からのキタキツネブームも、 北海道全土にエキノコックスがひろがった、 北海道では生水はかように危険!? 最近では、愛知県の輸入牧草問題も!? 旭山動物園でも、一時ニュースになりましたねー! 北海道では絶対水道水はそのままでは飲みません それどころか、生野菜も食べません。 エキノコクスはそれほど危険なものです。 無害だと言って言いふらしている人は、日本を破壊したい人達!? と、知人が言ってました。 以上ご参考まで、