ID非公開

2021/11/22 15:33

1212回答

ホンダのオデッセイって何で不人気なんですか? 昨日初めて現行の現物みたら、結構かっこよかったんですけど。 でも逆に昨日初めて現行の現物を見たって現実もありますが・・・

新車494閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/11/25 10:27

その他の回答(11件)

0

デザインや性能は悪くはないだろうけど、車両価格の下限価格が高すぎるし、ハイブリッドモデルもホンダ車を買う層からしたら高い。 出来の良い軽やコンパクトカーのホンダ車を乗っていた人がクラスアップで買うには内容や価格を見ると微妙なところ。 同じ値段でミニバンクラス最強のアルファードが買えるのに、あえてオデッセイを買うのは他人と同じものが嫌とかモノ好きぐらいでしょう・・

0

金額が上がれば、上がるほど見栄が重要になります。車自体の出来よりもデザイン力が重要になります。 車自体の動体性能としてはオデッセイが1番だと思いますが、高級ミニバンとしては弱いですね。

0

いきなり500万円オーバーになって、運転してみたら劇的な変化は何も無かったのですからこれは売れないだろうなぁ…と思っていたら廃盤になりましたね。私が乗っていた令和2年式の旧型アブソルートの440万円でも「高いなぁ」と思っていたんですが、運転してみたら解る通り、あれだけ走るミニバンはアルファード3500位なものです。ガソリン車は安いだけで走りや性能面では全くダメですがハイブリッドとガソリンが別の車として棲息している解りやすい車です。あれが400万円で売れないところが今のホンダなのだと思いますね。残念でなりません。新型も試乗してみましたが530万円の見積になったのでカムリにしてしまいました。

0

値上げしすぎたからだと思います エスティマの競合だったのがいつの間にかアルファードクラスになりましたから