回答受付が終了しました

ID非公開

2021/11/22 15:54

1616回答

自分の兄は、将来海外で暮らす と言っているのですが言語は日本語以外話せず、義務教育をまともに受けていないので中学レベルの英語も読めません。暮らす上でネイティブとの意思疎通はどうするのかと聞くと、身振り

海外生活 | 英語170閲覧

回答(16件)

0

お金に余裕があるなら、通訳を雇ったりエージェントを雇ったりして代わりに全部やってもらうことができるので、言葉はなくても生活はできるでしょう。 ただ、いいカモにされるでしょうね。 あっという間にお金が取られていくので、やはり言葉ができるというのは大きいと思います。 あとは、海外で暮らすということは年単位でその地にステイするのですよね? そうすると、ビザが必要になりますが、どんなビザが取れるでしょうか? ビザの種類や国によってかかるお金も時間もバラバラです。 よく調べることをおすすめします。 言うのは自由ですが、、

0

英語を話せる話せないよりも、定住するならビザがないとできませんよ。 そちらの心配をしないといけません。

0

行きたいなら行かせてあげたらいいと思います。意外とうまくやって行けるかもしれません。 本人は何とかできるつもりみたいだし、自力で何とかするでしょう。

0

結局そういう環境になると話さなくてはならないので、自ずと身についてきます。 といっても「話す環境に出向くことは重要ですが・・・ 後は、本人の勉強次第ですかね。 機会に頼ってばかりだと正直身に付かないので、そうなると苦しくて帰ってくるパターンも考えられます。