レンタカーで自損事故を起こしてしましいました。 レンタカー会社、保険会社、警察で話を聞いた上で少し話がずれているのではないかと思ったので質問しています。

交通事故236閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

レンタカーの保険を使うには、事故届が必要です。普通は事故時に届けないといけません。 事故しておいて自分の勝手な判断で損害ないとか間違った判断です。 近くの交番でもできますよ。車同士の事故で双方の車がそこに行ければの話だとです。今回レンタカーとポールとどこがどう当たったか見なければなりませんがポールは近所に来れないでしょ。

0

それは当然でしょう。事故証明書以前に事故現場の検証が必要ですから。元々本来は事故したその時に警察に連絡しなければならないことで連絡してれば事故した時その場で現場検証できたわけですから後から出向く必要もありません。 そもそもポールにぶつかりですからポールにしても損傷がないかどうかも調べなければならないことですよ。言ってみれば当て逃げになるかもしれないんですから。ポールだって他人の所有物ですよ。