回答受付が終了しました

ID非公開

2021/11/22 17:31

99回答

日本シリーズは、なぜ、ほっと神戸でするんですか?京セラドームじゃだめなんですか?

プロ野球1,632閲覧

2人が共感しています

回答(9件)

1

みんな適当なことを書いてますが、実情はこうです。 開幕前に組まれたスケジュールでは、日本シリーズは11/13(土)が 第1戦で、11/21(日)が第7戦になる予定でした。 しかし開幕後に集団感染や天候不順による試合中止が相次ぎ、 当初の予定どおり日程を消化できない可能性があるとNPGが判断、 スケジュールを組み直して11/20~11/28にずらしました。 この判断を下したのがオリンピック中断期間中の7月で、その時点で 11/27・28の大阪ドームにはAAAの公演がすでに入っており、 オリックスがシリーズ進出した場合は大阪ドームを使えないことが 確定してました。 (先に予約した方が優先されるのは言うまでもありません) ヤクルトが神宮球場を使えなかったのも、上記と同じ理由です。

1人がナイス!しています

1

京セラドームはだれかが使っているのではないでしょうか。

1人がナイス!しています

0

オリックスは元々ホット神戸が本拠地で京セラドームとの2つの会社との契約上、両方で主催する決まりになってるからです(それにしてもこの時期屋外はキツイな〜〜)

0

里崎さんも日本シリーズがずれたために、講演と日本シリーズが被ってしまいましたからね。球場の予定はだいたい一年前から埋められています。日本シリーズの予定変更がギリギリになったと思います。

2

コンサートで京セラが使えないからな。当初の予定では使えたのだがコロナで試合中止があり1週間日程が延びた事で使えなくなってしまった。

2人がナイス!しています