回答受付が終了しました

彼氏にプロポーズされて、婚約指輪を貰ったのですが、質屋に出したところ、ダイヤではなくガラスで、クソ安物だったのですが、彼の私への愛も、偽物ですか?

1人が共感しています

回答(16件)

4

本物のダイヤだよ。と言って渡された指輪が偽物だったならバカにされています。 何も言われず渡されたなら、婚約指輪にそれほどの重きをおかない人なのか財力がないだけです。

4人がナイス!しています

5

親が難病で多額の治療費が必要だとか言われてない?

5人がナイス!しています

5

それはキュービックジルコニアじゃないですか? 画像のネックレスのはキュービックジルコニアです、 屈折率がダイヤに近いので見た目ではわからない、 彼は騙されたか勘違いの可能性があります、 キュービックジルコニアをCZダイヤモンド(キュービックジルコニアダイヤモンド) という名称であたかもダイヤモンドであるかのような、 呼び方して高い値段で売ってる業者が存在します、 知識がある人が見ればCZダイヤモンドはダイヤモンドでないのは明らかなので 詐欺にはならないですが、 男性がプレゼントするために買うとか、 宝石の知識がない人だと勘違いしてしまうかもしれないです なのでそれだけでは断定できないかもしれないです。

画像

5人がナイス!しています