なぜ同じブルーマウンテンなのにまずいものがあるのですか コーヒー 通販で買うと全然美味しくなかったです ○ロ コーヒー

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

ブルーマウンテンでも産地、収穫時期、焙煎方法、出荷までの時間などいろいろな条件で味が変わりますし、高いコーヒー豆なら尚更、違いが際立つのかもしれないです。

0

産地での出来不出来や、完熟度の違いで味は全く違うものになりますよ。ブルマンはここ数年不作が続いており良質の豆が入手しづらい状況ですが、何故か生産量以上の豆が日本に輸入されているのは、私が知っている限り8年くらい前から数字がおかしくなっています。 さてあなたが飲んでいるのは果たしてブルマンなのでしょうか。(*^^)v

0

ブルーマウンテンの中にも上質の物からそうでないものもあります。 それから・・・ブルーマウンテン、生産量以上の豆が日本に輸入されているそうです。

0

ブルーマウンテンって単なる品種名です。 味がすべて同じとは限りません。