子供が手作りハンバーグを食べてくれませんでした。

家族関係の悩み | 子育ての悩み310閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま回答いただきありがとうございました。あれから、しばらくショックで元気が出なかったのですが、娘とは仲直りして夫も謝ってきました。 ハンバーグは玉ねぎが嫌だったようで、よく炒めていたのですが今後は玉ねぎの割合を減らそうかと思います。 コンソメスープに玉ねぎを入れると好んで食べるのですけどね、、、皆さまの回答を読んで少し気分がすっきりしました。ありがとうございます。

その他の回答(9件)

2

大した手間ではなくても、 普段よりちょっと頑張ってみようかな、 喜ぶかなって、せっかく作ったものを 「嫌い」と言われたら、 それは悲しくて普通だと思います。 というか、旦那さん、 くそウザいですね。 うちなら、旦那だけ、 ガン無視+翌日ご飯抜きですね。 子供には悲しいけど、 また簡単なもの、しばらく出すかなぁ。 子供の、「嫌い!」って言葉、 ほんと、キツいですよねー。

2人がナイス!しています

2

旦那が最低だと思う。 食べてくれるだろうと思ったものを食べてくれないと悲しいですよね。 私も喜んで食べてくれるだろうと作ったものが、全然食べてくれないとかなり凹みます。 ハンバーグ大好きなので、私が代わりにたくさん食べたいです(^ー^)

2

旦那さんが嫌ですね、甘やかすとろくな女の子に育ちません。 お疲れ様です。一度旦那さんと話し合われては?もし嫌いだとしても、嫌いなものを食べない教育に良くありません。 親として二人でどうするべきか考えるべきです

2

うちもこの間おでんを息子に出したら『美味しかったからまた食べたい』と言われたので作ったのですが2回目はほとんど残されました。 がんもどきのゴマが嫌だったとか、多分言い訳でしょうけど色々取ってつけた理由言われました。 悲しいですよね。 うちは元々偏食が激しい子で『また食べたい』とか言われると頑張って作っちゃうんですが、今回みたいに2回目は食べないこと多いです。 娘さんは何となくハンバーグの気分じゃなかったのか、天邪鬼になってママを困らせたかったのか分かりませんが子供ってそんな感じなので親の方が頑張って割り切るしかないかなと思います。 うちの場合はそういう場合は同じものはもう作らないからと言って終わりにしてます。 旦那さんの対応もまずかったのでしばらく落ち込むかもしれませんが、元気出してくださいね。 料理放棄して惣菜祭りにしたりデリバリー頼んじゃっても良いと思いますよ。

4

悲しいところに、更にご気分を悪くしてしまったらごめんなさい。 実は、主人は自分の母親の作ったハンバーグが嫌いです。カレーやナポリタンなども。 嫌いだと聞いていたので新婚からは作りませんでしたが子供が大きくなってから作るようになったのですが、今私が作ったものはバクバク食べるようになりました。どうやら義実家は色々な料理の玉ねぎが辛かったようなんです。 一例でハンバーグに関していうと、玉ねぎのみじん切りが大きく、炒めずに混ぜて、それを焼いたものだったと。だからハンバーグはシャキシャキして辛いものだと思っていたようです。だから外食でも食べなかったと。 私はこれでもかと細かくみじん切りしたものを更にあめ色に炒め、それを混ぜて、煮込みにしてたので辛くないハンバーグを初めて食べたと言ってました。(笑)。 これはあくまでも主人の例ですが。 なにか、娘さんが嫌いな要素が入っていたりしないですかね。 言ってくれないんじゃわからなくて困りますよね。頑張って作った料理をそんな風に旦那さんにも言われたら悲しい気持ちわかりますよ。 もともとひき肉が苦手な人もいますよね。 何が嫌だったのかが判明するとあなた様の気持ちも少し違うと思うのですが…。

4人がナイス!しています