ジムニーとパジェロミニ。それぞれの長所を教えてください。 悪路走行ではジムニーが上なのでしょうか? パジェロミニもジムニーより優れている部分が沢山あるのですか?

新車190閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答を投稿してくださりありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

おたくは10年前で頭が止まっているのか? すでに売ってないクルマ比較されてもね。

0

簡単に区別させるために、あえて極論で説明すると、ジムニーはトラックをあの形にした車、パジェロミニは乗用車をあの形にした車です。 ですので、出来上がった外観はよく似ていますが、ジムニーは極悪路での走破性や耐久性を重視されている分、乗り心地などが若干犠牲になっていますし、パジェロミニは乗り心地などの乗用車としての快適性が重視されている分、ジムニーと比べて極悪路での走破性や走行中の耐衝撃性などに若干劣る傾向があります。 また、並べてみるとよく分かりますが、ジムニーに比べるとパジェロミニは若干タイヤサイズが小さいため、走破性の面では不利ですが、その分車高が低いため、乗り降りが楽であったり、カーブを曲がりやすいとも言えます。 どちらもいい車ですし、未舗装林道レベルでしたら、オフロードでの走破性も差はありません。 とはいえ、間違いなく似て異る車ですので、街乗りメインのユーザー目線であえて分類するとすれば、パジェロミニはいい意味で雰囲気重視で乗りやすい車、ジムニーはダイバーズウオッチのように道具感を楽しむ車、という感じかと思います。

1

ジムニーの長所 まだ売ってる。 パジェロミニの短所 もう売ってない。

1人がナイス!しています

0

雪道や街中で快適なのはパジェロミニ。悪路走破性能やスポーティさを望むならジムニー カスタムパーツはジムニーが圧倒的