中1です明後日が期末テストです。 全然勉強してません。 やっぱり一夜漬けするしかないですかね。 あと社会と理科の教科書ワークを忘れました。 どうしたらいいでしょうか。

中学校 | 宿題993閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答いただきありがとうございます。 やっぱり一夜漬けはやめておいたほうがいいのですね。

その他の回答(3件)

1

学校にTELして、誰か職員いそうなら取りに行く。うちの子(中1)も忘れてきて、午前中に取りに行かせましたよ。 今出来ることを行動に移すことが大切です。 もし取りに行けないなら、課題は明日やるとして、今日はテスト勉強しましょう。

1人がナイス!しています

1

ワークの忘れ物は学校に問い合わせるか、テストが明日じゃない限り明日頑張るかですかね。 期末は1日3教科ですかね、結構覚えてるなら1日で3教科出来るかもしれませんが。 ちなみに私の子供も明日からテストで勉強しているのですが、1教科結構かかっています。

1

日々練習が必要な数学みたいなのはもう無理なので、暗記でなんとかなる物だけ一夜漬けして点数を稼ぎましょう。国語なら漢字だけなんとかするとか英語なら単語だけなんとかするとか