庭植えのパセリなのですが 葉っぱが 黄色に近い黄緑です 原因と対策を教えてください

画像

家庭菜園51閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

パセリだけでなく、ほうれん草など酸性土壌に弱い野菜は、酸性に傾いた土壌で育てると、葉っぱが黄色っぽくなります。 肥料不足のほかに、石灰不足のお心当たりはないでしょうか? わたしはプランターでパセリを育てていますが「パセリは葉の色が黄色っぽくなったら追肥をする」と教えて貰ったことがあるので、今月に入ってから追肥をしています。

画像

その他の回答(1件)

0

養分不足か気温的低下によるものでしょうか。 15度以下になるようでしたら追肥しても根を傷めるだけなので ご注意ください。