屋外用のソーラーライトについて質問です。

電池112閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0
画像

あっ!なるほど! あぽーんさんのご提案の通り、進めたいと思います。 ちなみにソーラーライト側のバッテリーを取り除き、直流安定化電源からの配線をプラスマイナスに直結すればよかったですね?

その他の回答(3件)

1

ソーラーライトの電池はニッケル水素電池電池で1.2V満充電で約1.4Vです。 Jackeryのポータブル電源は USBポートの出力なら5Vなので 電圧変換回答か 電池に繋ぐなら 充電回路が必要です。 最近のソーラーライトは ソーラーパネルをセンサー代わりにして暗くなったのを検出してます。 回路図を添付します。

画像

1人がナイス!しています

1

>そこで、新たにソーラーパネルをひなたに設置し、Jackery ポータブル電源からソーラーライト本体に配線を引っ張って点灯さすことは可能でしょうか? 可能ですが、工作が必要。 ここで質問するくらいの人なら、無理。 太陽電池とライトとが別々になっている製品で、 コードを延長するのが簡単です。 太陽電池とライトとを接続する線を切断して、切断した双方にコネクタ https://akizukidenshi.com/catalog/g/gC-10188/ を半田付けして 間に入れる延長コードは両端を自分で加工しても良いですし、 モノラルやステレオの音声用の延長コードを使っても良いです。

1人がナイス!しています