回答受付が終了しました

Kpopのダンスのリズムについて質問です。どうして彼らのダンスって軽やかでリズム感抜群に見えるのだと思いますか???その秘密やコツってなんだと考えますか?

ダンス | K-POP、アジア312閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(6件)

0

kpop(特に男性グループ)はダンススタジオに行っても通じるダンスを習いますが、ジャニーズはアイドルダンスを習ってるからだと思います。

0

軽く踊れるようになるのは練習量が関係してるのではないかと思います。 初心者などは最初ひたすらに力を入れようとするため、全身に力をいれます。 ですがある程度ダンスができる人はどこで力を入れるか抜くかを分かっているため、足元の力は抜いていても上半身の力は入れている、などバランスのとれた力の入れ方をしています。 これは完全に慣れです。

うーん、でもそれって、日本のアイドルダンサー達も分かっている事ではないかと思うんです。それなのに、はっきりと差があるのが不思議なんです。ノリや美しさが格段に違うんです。

0

体重が軽いから。みんなすごいダイエットをしているから痩せてて軽く見えるんだと思います。 別にこれといった秘密やコツはないと思いますが。

1

G-EGGというMnet Japanで放送されていたオーディション番組からNIKという日韓合同グループが韓国と日本でデビューしましたがその時のオーディション時に主催者のSUPERNOVAのユナクが太一のダンスを見て踊りに関しては下半身が重かった 逆に力いれすぎちゃった 踊る時ステージでさ(ユナクが足踏みして音を鳴らす) これダメだよ 軽く軽く 「俺頑張ってるよ~!」 ダメなんだよ うるさかった て言ってました。 K-POPではステップは軽く足のドタドタという音は極力鳴らさないようなステップのレッスンを受けるんじゃないでしょうか。

1人がナイス!しています

>日本のアイドルダンサー達も分かっている事ではないかと思うんです。 アイドルダンサーがどのグループの事を指してるのかわかりませんがジャニーズは基本Jr時代は先輩のバックで踊る為の振り付けのみを教わるやり方で普段はダンスレッスンは特にしません。 なので基礎を教わることがない為重い感じになるんだと思います。 某ジャニーズグループの人が言ってましたがオーディションにキャッチボールで合格してその2日後に呼び出されて2日後にコンサートがあるから覚えてって言われて全く踊った事がないから泣きながら覚えたって言ってました。