ID非公開

2021/11/23 15:48

77回答

あなたの恩師は御存命ですか?。 私の恩師は、小中高全て他界されました。

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/11/25 15:50

その他の回答(6件)

0

高校の時の担任は90才近いと思いますが、時々新聞のコラム蘭に投書してるので健在かと思いますが、他の先生たちは殆ど旅立ったんじゃないかな?

0

78歳です。小学6年生の担任の先生の田舎の住所を(最近は先日のことも忘れることがあるのに)何故か卒業以来ずーっと覚えていました。2年ほど前にその住所を調べると表記は違っているけれど存在していてそこの役所などの村民名簿に同姓同名を見つけました。ダメもとで手紙を出してみると確かに恩師であちこちの校長を歴任して故郷に帰っておられ約70年振りに連絡が取れました。90歳とのことで当方も高齢でお会いするのは難しいですが手紙のやり取りをしたりこちらからお酒を贈ったりお正月にはお餅を頂いたりが続いています。小学校に来られた時は大学卒業間もなくで私との年齢も一回り違うだけでした。益々お元気で長生きして頂けたらと願っています。

0

高校の担任は立派な尊敬する私立高校の先生でしたが亡くなりました、教師を辞められてから洗礼を受け長老と慕われ亡くなられました。

0

教育は、洗脳 人には、興味ない 欲しいものがあれば自分でつくる 人に左右されない自分を作るため恩師は足をかけ乗り越える人にしか過ぎない