回答受付が終了しました

結婚式を予定しているのですが、義母が勝手に相談もなくウェルカムボードを作ってきました。

回答(25件)

0

自分で作りますね。 5000歩譲ったとして、写真に撮って小さく白黒印刷したものなら飾ってもいいかな。。 親族控室に置いてもらい、披露宴のタイミングで義両親の席に飾ってもらっては。

0

既にプランがあり、作成済みで、プランナーさんとそのラインで挙式披露宴まで決めてるから変更できなくて、申し訳ないと伝え、改めて、感謝と謝罪の意を述べれば良いと思います。 あとは、家で大切に保管しますと言えば良いかなと思います。

0

使わないです。 自分が気に入ったものを作って飾り、 義母が訪ねてきたときだけ差し替えます。 2年ぐらいは取っておきます。 3年目ぐらいに夫にも黙って捨てます。 もし、捨てた後「あれどうした?」と言われたら 「えー、どこかなぁ〜、探しとくね」とシラを切りながら 10年ごまかします。

3

メイン部分に自分達で作った物を置き、お義母さんの大きなお世話ボードは目立たなたい場所に飾るのが良いかと。お義母さんには「もう自分達で作っていたので」と嘘でも言います。

3人がナイス!しています