ID非公開

2021/11/23 16:30

1818回答

7年前の妻の不倫と離婚

補足

不倫の期間についてです。 3ヶ月というのは妻が言うことで、確たる証拠があるわけではありません。 本当かも知れませんし、これも嘘かも知れません。 ただ弁護士さん曰く、妻にとっては相当重い内容の離婚協議の書類が既に公正証書化されており、今さら不倫期間云々で状態は何も変わらない、とのことです。 妻は弁護士さんにこうも言ったそうです。自分から申し上げることはもう何もありません、主人からの連絡を待っております、と。

2人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/11/23 21:05

コメントありがとうございました。 正直、妻がこれだけ完全降伏のような状態になるなんて思っても見ませんでした。もっと醜く自己保身に走るとばかり思っていました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

結論として、もう一度だけ、妻の覚悟を信じることに致しました。 また裏切られたら、それはもう私の責任です。 10年後、20年後に、この決断が正しかったと心底思えるように、自分なりに頑張ってみます。 皆様のコメントに感謝致します。ありがとうございました。

その他の回答(17件)

1

>■いつかこんな日が来ると覚悟していました。 これが全てです。 いつか不倫がバレるのをわかっていながらも家族を裏切ったのは家族より遥かに浮気相手を好きだったということ。 そして不倫の期間は3ヶ月は嘘です 3ヶ月でやめられるなら、 「いつか不倫がバレる」 とは考えず、3ヶ月の事は一生胸の奥に隠しておこうと思うはずです。

1人がナイス!しています

不倫を繰り返す女性は家庭よりも恋愛を優先してしまう。 ■いつかこんな日が来ると覚悟してもやめられないのは恋愛を優先してしまうから。 そして許されない恋や叶わぬ恋をすることで、恋している自分自身に酔う人も不倫を繰り返す ■いつかこんな日が来るとの発言は許されない恋に酔ってますよね 常に刺激が欲しく平穏な生活が嫌なら不倫を繰り返しますよ

1

お疲れ様です。 離婚すべし! 結婚生活は男女共に、フェアで あるべきです。 元々は他人なのですから、 互いに思いやっても、上手くいかない ことがあるぐらいに、自然の流れが、 大切です。 奥様は一時は離婚を覚悟しての、 不倫であったと推察します。 他の男性に抱かれて、心身共に もっていかれたのは、事実です。 貴男は一生、そのことを忘れない ですよ! それより、次はそういうことが ないような家庭をつくる勉強に なったと判断すべきです。 奥様もそうです。次はそういうことが ないように努力をするでしょう。 腐れ縁にしてはなりません。 それが自然の流れですね! 再構築に失敗して、時間を無駄にした、 経験者より。 再構築はフェアではないですね!

0

何も知らなければ信じていた 嘘は言いたくない 男女逆なら再構築する方が多いです。 自分を騙した相手とまた日々を過ごしていく精神的ダメージは大きいです。 時間がかかります。 離婚してから仲良くなった元夫婦もいます。 離婚してから考えるのも良いと思います。 離婚も再構築も、どちらも正解だと思います。

ID非公開

質問者2021/11/26 22:00

コメントありがとうございます。 別に子供たちとの面会を完全拒否するわけではないので、いったん離婚という区切りを付けてから時間をかけてみてもいいかと思い始めています。

1

これが逆ならあっさり切られていますよ。 男は情深いので中々切れない事が多く、 女はそれを利用してきます、 ※不倫を終わらせてからの、この7年間の私の愛は信じると、ひとこと言って欲しい、この文で明確に分かる。 女はかなり淡泊に切ってしまう事が出来るので ばっさり切ります。 慰謝料、財産分与、娘達の親権、面会のこと、養育費のこと、全てあなたの希望通りにします。とあるのだから 私が主さんなら存分に搾り取ってから捨てます、 この7年間の私の愛は信じると、ひとこと言って欲しい、という事にも 人にウソを強要するなんて さすが不倫するだけある、相当ウソが好きなんだね。 と言います。 男って最後に優しさ出して騙されドツボにハマる。

親権を失い、慰謝料を払い、面会謝絶、養育費も払う。 生きていくことすら難しくなりませんか? 家族3人を7年間騙せる【女】が これを受け入れるという事は、 もうすでに【いい人】が居るんですよ。 離婚してまた再婚も出来るから、 判断するのは、 いっぺんクシャクシャに人生潰したってから 考察してもいいのでは?

0

まぁ現実的に考えて、子育てとかも色々含めて貴方が一人でするまたは親権渡すとか、親の離婚は子どもにとっても辛いものですし、子どもの気持ち優先とかで決めたらどうですか? 自分で決めれないのであれば、今後の物事の生活のことを考えて決めたらどうでしょう?

ID非公開

質問者2021/11/25 18:10

コメントありがとうございました。 そうですね、だいぶ冷静さも戻って来ていますから、今後のことをじっくり考えてみます。 心底信じていた人に裏切られるって、本当に辛いものですね。