代理質問します。 今現在、docomoのガラケー使用。 娘から中古のスマホをもらいました。 そこでahamoでSIM契約して、中古スマホに挿して使用。

ベストアンサー

0

ちょっとよくわからないです。 docomoのスマホプランとahamoのプランでは容量と料金もまったくちがいます。 ガラケーからdocomoのはじめてスマホプランに変更して、送られてきたSIMを中古スマホに挿してから、新たにahamo申し込みになるわけですか?

その他の回答(2件)

1

その理解力でahamoは躓くと思いますよ。ahamoは自己解決能力が求められます。 キャンペーンとは、 https://ahamo.com/campaigns/pt_003.html こちらのことでしょうか。こちらはドコモからの乗り換えだと完全に【対象外】です。 SIM発行の有無ではなく、ドコモ以外からの乗り換えが必要です。ドコモのガラケーからの乗り換えは対象になりません。

1人がナイス!しています

0

ドコモショップでMNP予約番号の発行は可能(151でもできる) ドコモ→ahamoはプラン変更なので、MNP予約番号は不要。

回答ありがとうございます。docomoからahamoはプラン変更だとしたらdocomoショップに行かないでahamoのSIMのみ契約ですか? 今はガラケーですから、単なるプラン変更ではなくSIMカードが必要なはずです。