ID非公開

2021/11/23 17:23

66回答

精神病の人は何故ワガママな人が多いんですか? 元々ワガママな人がなりやすいんでしょうけど

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

だって精神病ですからね、相手はまともではないという事を、理解した上で、接しないといけませんね。わがままとは逆で、生真面目で責任感が強く、気弱で正直で控えめで我慢強い人が、うつ病などの精神病になりやすいのでは ないでしょうか。

1人がナイス!しています

2

元々ワガママな人がなりやすいというのは違うと思います。 何かしらでストレスを抱え、それを我慢し続けて精神疾患になることが多いからです。 ただ、精神疾患になった後はワガママになるかもしれませんね。 我慢ができなくなったり不安が強くて人に当たってしまったりということはあると思います。 でもそれは本人のせいじゃなくて病気がしているだけです。 風邪をひいただけでも思うように動けなかったりして人に頼ることも多いでしょう。 精神疾患はその動けないような状態が長引いてしまうので、他の人から見たらワガママに見えるのかもしれませんね。

2人がナイス!しています

2

文脈がないので「わがまま」の意味が分かりません。 まずは、あなたの言う「わがまま」の意味を教えてください。

2人がナイス!しています

0

ワガママですみません。 人を気遣ったり、気配りをする余裕が無くなってしまったんです。 足を引っ張っていると感じますし 申し訳ない、人との関わりを避けたい、消えてしまいたいとは思っているんですが…。

0

人の気持ちを探ったり、気持ちを受け入れるようなことが出来なかったり、教わる機会がなかったりした人になりやすいのだと思います。 気質的な人もいますけど