現在、大型一種取得のために教習所へ通っております。普通免許からの取得のため大型特有の内輪差に苦労しています。外周右回りや右折は問題ないのですが、外周左周り、左折が思うようにコントロールできません。

運転免許92閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アドバイスいただきありがとうございます! 詳しくお教えいただきありがとうございました!また、激励のお言葉もありがとうございます!ベストアンサーにさせていただきました。

その他の回答(4件)

0

左折は、曲った先の対向車の位置でハンドルの切り方変えてください。 停止線ピッタリやオーバーの車がいる場合は、左の寄せは甘くしてできるだけ頭を突っ込んで据え切りに近い状態で曲がります。右後方のケツ振りは要注意ですが。 逆に、停止線より結構後ろで止まってくれてる場合や道が広い場合は交差点のRに沿わせるように曲がるといいです。 この場合、前輪(自身の背中付近)がRの頂点を過ぎたと思うくらいのタイミングでハンドル1回転くらい試し切りをします。 そして、後輪をミラーで見ながら縁石に沿わせて切り込んでいけば上手く曲がれます。

0

自分の身体が車線の中心を通る感じでハンドルを切りましょう。後はミラーを見ながら微調整すれば脱輪も大回りも避けられます。 私は免許センターで取得したので自己流で覚えましたが、教習所なら指導員が教えてくれませんか? 高いお金払ってるんだから、どんどん指導員に聞きましょう。

0

トラックはミラーで後ろは見えるから怖いもんなしですよ。感覚で運転するなら車両感覚あげないとですが、見えてますからね。