今年女子美術大学の洋画専攻を指定校推薦で受けました。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 一応金銭面の理由で週一回だけですが、画塾に通ってデッサンを描いています。 うじうじしていても仕方ないのでどんな結果であれ残り5ヶ月精一杯頑張ります!暖かい言葉とアドバイスありがとうございました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございました。 元々心を落ち着けるために質問させていただいたのですが、皆様が暖かい言葉をくださったり、アドバイスをくださるおかげで落ち着いて過ごすことができました。初めて知恵袋を使ったので、とても怖かったのですが、皆様のおかげで利用して良かったと思えました!ありがとうございます。 1番前向きな気持ちにさせてくれた回答をベストアンサーに選びました。ありがとうございました

その他の回答(3件)

0

これは個人的な意見ですが、指定校で落ちる場合というのは、 ①面接で「私はこの大学に入りたくないです!」とハッキリ言う場合 ②書類選考なのに、白紙で提出する場合 ③小論文で、題意にそぐわない回答をした場合 この3つの場合のみです。 要するに、余程のことをやらかさない限り落ちることは無いので、安心しても良いかと思います。

0

女子美は難関美大ではないので、指定校をとるのでしょう。 それほど心配ないと思います。 実技を重視するならばそもそも指定校はないはずです

1

ほぼないと思いますよ。面接があるなら意欲をしっかり伝えればいいですし。 まあ、美術大学とか美術に詳しい訳では無いですが、一生懸命書いてある絵はどれも魅力的ですよ。自信もっていきましょう

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 面接はしっかりと応答することができたので大丈夫だと思います…!!優しい言葉ありがとうございます。救われました…!