D証券の担当者に私が「円安だから持ってるドルを円に変えちゃえば結構、益がでるよね。」

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました♪

その他の回答(4件)

0

持ってるドルが 幾らで買ったドルか(購入時の為替)が全てです。

0

どちらも正しい。 質問者さんは過去に比べて今円安だから儲かった・・・という考え。 証券マンはこれからさらに円安になるので、円転はもう少し先がいい・・・というアドバイス。 証券マンの意見に賛成する人の方が多いと思うが・・・。

1

先のことはわからないし、 取引の時間枠で売り時買い時も 異なります

1人がナイス!しています

0

円をドルに交換したとしても、日本にいる以上そのドルを円に戻さないと、ドルのまま持っていても仕方ありません。つまり、円→ドル→円の一連の動きの中で、今現在(円→ドルに交換した)より、ドルを円に戻した時点がより円安になっていれば為替差益で儲かるということです。 質問者様がおっしゃたことは、今後も円安が進むならという前提なら益がでます。D証券の担当者が言ったのは、今後のドル高円安が進むから、さらに円安にった時に円に戻したほうが得ですよということですね。 どちらの言ったことが正しいのかは、今ドルを既に持っているのか、それともすぐ買うのかという前提が抜けているので、頓珍漢な会話だと思います。それとも会話の切り抜きですかね。