ID非公開

2021/11/23 19:34

55回答

は?って思う出来事 今日、とあるイベントがあったので2歳の娘と児童館へ出かけていました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/11/23 20:09

ありがとうございます! やっぱりそうですよね、普通な身なりをしていても心(精神状態)が異常な人なんだ、変な奴に遭遇してしまったとすぐ頭を切り替えることにします!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

専門家の方も同じことを言っていました。 やっぱりそういうことを言う人は、性格、私生活に難ありだと。 同じ土俵に乗ることなく軽蔑して過ごしていきたいと思います!

その他の回答(4件)

1

私、多分怒らせるほうかも…。 とっさに言葉が出てこない、選べない。 結果変な言葉が出る。 要するに、頭が悪いのです。 なので、なんか、あれ?と思う言い方されても、自分もそういう事あるかもと思い、気にしません。 素敵な言葉がサラッとでるママは尊敬しかありません。 そして、そんなママは人気者だし、私は疎遠にされることが多いです。 ごめんなさい…。としか言えませんが、その報いはちゃんと受けますよ…。

ID非公開

質問者2021/11/24 8:04

自覚なさって謙虚に捉えられているところは素敵だと思います。 報いというのは、次からは人が離れていくことでしょうか。 いつもポジティブな言葉がサラッと出る方って本当に素敵ですし、またこの親子に会いたいなと思えます。

4

どうでもいいかな。そんなこといちいちイライラすることでもないです。 何かいちいち他人の言うことに反応して怒って自ら生きにくくしてるって感じ。 余裕が無いんだろうけど、そういうのって夫婦関係にも影響するのでもうちょっと大らかになった方がいいと思います。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/11/24 8:01

同じようなまたは別の方を経験したことがあるか聞いているまでで、いちいちアドバイス求めていませんけど。 傍観的で冷たい発言しかできないあなたは、普段から間違いなく嫌われている側に属していると思いますけど、あなたのように図々しくて何も考えないで発言できれば、さぞかし気楽でしょうね。笑

1

まー残念ながらそういう方います(>_<)どこにでも、、 結局は、相手の立場に立って物を考えられないのでしょうね。 その前に一言二言会話などをしていたら、また、その言葉も違う発し方になっていたかもしれないし、、。 待つのできないみたいだから、、なんて発し方ではなかったのでは?と思いたいですけどね。「ごめんね。取られちゃうの嫌だよね。取らないからね安心してね」なんて声掛けがあってもいいし、子供にも、今お友達が使ってるからね♪終わったらまた貸してもらおうね♪なんて感じでもいいのかなーとかも思いますよね。 待てないから、、って何か、2歳のお子さん相手に、こっちが全面的に悪者かのような言い方は、本当に残念な人だなーとしか思えませんねー。

ID非公開

質問者2021/11/23 22:23

回答ありがとうございます! ほんと残念な人。この言葉に尽きます。 そこに書いて頂いた言葉を掛け合うのが私も自然だと思いますし、そう言われたら嫌な気持ちにはならないのに、色々と学べず人を不愉快にさせることだけは立派に発達されたような人なので、残念以外言葉が見つかりませんね。

1

そういう出来事いっぱいありましたー。 ムキーってなってました。 でも、今は私自身も子供にとっても保育園や幼稚園に通う前に、色んな人が居る事を知れて良かったなーって思います。 免疫が出来てくるので、どんな風にスルーしたり接したら良いかなど色々分かってくるので。

ID非公開

質問者2021/11/23 22:27

回答ありがとうございます。 最近立て続けにこんな低俗な奴らばかりでくわすので、私のバイオリズムも低下している気がします。 スルーする技術、私も身につけていきたいと思います。 でも、基本は無視でいいですよね。 相手にしないことが一番堪えると思うので。