回答受付が終了しました

12月中に南海トラフくるとか信じてる人情報弱者ぽいと思うのは俺だけかな?ヤバすぎるでしょうそんなの知ってたら苦労しないって

地震100閲覧

回答(5件)

0

いつ来るかなんかわかりませんよね。でも絶対来ない、よりそろそろ来るかもしれない、と思って生活すべきだと思います。トラフ に限らずいつどこで大地震が来てもおかしくないから。情報弱者か否かは別として、危機管理能力はあった方が良いでしょう

1

地震のことを不安に思う人が多いので、その人たちを狙ってウソを流す人がいます。科学的な根拠がないのですが信じちゃう人も居るようですね。 大地震の時期が分かるというのがウソなので、ネットの地震のウワサは全部無視するのが正解です。

1人がナイス!しています

0

南海トラフは周期的に見ても10年ぐらい先から確率は高くなりますが数年はかなり低い確率でしか来ません。今年なんてまずありえない。 ただし関東や東北で大きな地震があれば別です。 今は関東東北九州を注目するべきです

1

地震はいつ来るか分かりませんので、仰る通り「たまたま」当たって12月に来る可能性もあります。そういう予言系は過度に信用し過ぎず、「備えとこっかな」ぐらいの軽い感じで流しとけばおkです。

1人がナイス!しています

2

自分はある意味その手のものは信じといた方がいいと思う。 いつ来るか分からないもんだから、すぐにでも来ると思って心配して準備とかしておけるし。

2人がナイス!しています