イラスト アナログ トレス感 アナログで自分で描いた絵でも、デジタル化しようとするとどうしてもトレス感が出てしまいます。 普段はデジタルで描いていてデジタルには慣れている方です。

絵画57閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!!参考になります!!!

お礼日時:2021/11/28 6:26

その他の回答(2件)

0

紙に書いた物をデジカメで撮ればデジタル化します。それをトレスと言いません。トレスとはTrace、足跡を辿るつまりなぞることです。言っている事がよく分かりません。それとも手書きの質感が嫌と言うことですか?ならペン入れして仕上げます。デジタルには慣れていないのではなくテキトー我流でしているのが原因と思う。質感が分からないのでアドバイスも出来ません。使用しているソフトの基本操作を覚えるのが先と思う。

0

自分の絵をなぞってるのですから、トレスですが… それはともかく、線の強弱が無かったり、単調な線なので「ただなぞった」感が強いのでは? アナログでまともに見えるのは、線を重ねてたりして、脳が勝手にいい感じに拾っているからです